中学1年生JEクラス・DAY10/Unit2-4 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

流れ星主な学習内容流れ星

暗誦大会に向けての練習

コースブック80~85ページ:文法学習、聴解問題

 

お母さん講師よりお母さん

今回は一般動詞(三人称)の疑問文について学習しましたキラキラ昨年度からの継続生の皆さんは、PAクラスの時にも何度か触れている文法事項なので、あーーーそんなのやったなーーーキョロキョロと思われた方もいらっしゃると思いますラブラブ私(I)とあなた(You)以外の誰かひとり、何かひとつについてQ&Aをする時は、doesを使って尋ねたり答えたりすることと、主語の後ろの一般動詞からsやesを取ることを忘れないようにしましょうね電球また暗誦課題文の練習もだいぶ大詰めになってきましたキラキラ今月中には暗誦を完成させ、来月はより英語らしい発音やリズム、イントネーションで言えるようになるよう、更に練習を重ねていきましょう!!