小学生PFクラス・DAY10/Unit2-5 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

流れ星主な学習内容流れ星

Unit2単語テスト

コースブック11ページ:スピーチ発表

ピクチャーディクショナリー30・31ページ:単語学習(食べ物・家族)

コースブック165ページ:The Calender Song

コースブック50・51ページ:聴解問題、アルファベット学習

シンクアンドトーク10・11ページ:世界のおやつについて

 

お母さん講師よりお母さん

今回のシンクアンドトークはとても興味深い話題でしたねウインク外国の子どもたちが良く食べているおやつ、日本の生徒の皆さんにとってはとても新鮮だったようで、食べてみたい!とのお声もたくさんあがりましたが、その一方で思わず「これ…おやつなの?普通にお昼ごはんとかじゃないの?」と言ってしまうくらい、ボリューミーな「肉系おやつバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右」もありましたキラキラちなみに…私はアメリカ留学中に野球場で食べた『リコリス』というおやつの味に大変衝撃を受けました…ガーンたまにカルディなどの日本の輸入食品店でも見かけることがありますので、もし機会があれば皆さまも是非『リコリス』試しに召し上がってみて下さいスター日本の食べ物にはなかなかない、なかなかの味ですっっ爆  笑飛び出すハート(フォローアップのページも併せてご覧下さいスター)

今回導入した食べ物の単語の中で「おかゆ」と「ベーグル」をご存知ない生徒さんが思った以上にたくさんいらっしゃいましたキラキラどちらもスーパーで手に入るものですし、とっても美味しいですし、とっても良い学びの機会になるかと思いますので、是非週末の朝の食卓に…宜しくお願いいたしますっっピンクハート