幼児PBクラス・DAY8/Unit2-3 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

流れ星主な学習内容流れ星

1講師手作りのすごろくゲームを通してDo you have ~?(~を持ってますか?)のやり取りを練習しましたキラキラ

2ピクチャーディクショナリー7ページ:家の中のものの単語

3コースブック24・25ページ:聴解問題、アルファベット学習

4ストーリーブック、ソング、チャンツなど

 

お母さん講師よりお母さん

昨年度ご入学頂いた方もこの春にご入学頂いた方も、すっかり英語のレッスンに慣れて、短い単語やフレーズを自発的に発話する機会もとても増えましたね音譜完璧な文章や発音じゃなくて全然OKですので、是非おうちでも、数を数えたり色を言ったり挨拶をしたりなど、ご家族での日常会話の中に簡単な英単語を積極的に取り入れて頂けましたら幸いですウインクまた、おうち遊びの時のBGMに英語のソングや動画を意識して流す(=かけ流し)ことも、とても良い環境作りになりますピンクハート今後こちらのブログでもどんどん無料動画をご紹介していきたいと思いますので、家庭学習の一助にして頂けましたら嬉しいですキラキラ