小学生PFクラス・DAY6/Unit2-1 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

流れ星主な学習内容流れ星

1コースブック8ページ:自己紹介①~⑤

2コースブック14~19ページ:Useful Expressions

3コースブック42ページ:聴解問題・アルファベット学習

4ピクチャーディクショナリー20・21ページ:単語(色・果物)

色々なアクティビティを通して次のの表現を学習しましたニコニコ右矢印Whose ●● is this?(誰の●●ですか?)」「It’s △△'s. / It's mine.(△△さんのです/わたしのです)」Are you □□?(あなたは□□ですか?)」「Yes, I am. / No, I'm not.(はいそうです/いいえちがいます)」Do you like ~?(~は好きですか?)」「Yes, I do./No, I don't.(はい好きです/いいえ好きではありません)

シンクアンドトーク8ページ:noodles

 

お母さん講師よりお母さん

今回は果物の名前を学習しましたキラキラグレープフルーツをご存知ない生徒さんがとても多く、グレープフルーツが大好きな私は「美味しいから食べてみて~音符」と言わずにはいられませんでした爆  笑笑い保護者の皆さま、是非この夏はお子さまにグレープフルーツ体験をお願いいたしますっっキラキラ先日近くのスーパーで缶詰のグレープフルーツを見かけて、試しに買ってみたのですが、とても美味しかったので、缶詰もお勧めですっっラブラブ