中学1年生JEクラス・DAY5/Unit1-5 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

流れ星主な学習内容流れ星

1ユニット1・単元テスト

2コースブック20ページ:My Speech暗誦発表

3コースブック56・57ページ:Picture Activity

 

次回のレッスンでは暗誦課題文の導入をする予定ですグッリーディングストラテジーズ89ページの「Universal Design」の音源を何十回も何百回も繰り返し繰り返したくさん聞いておきましょうニコニコその際は91ページの日本語訳も忘れずに確認するようにしましょう音符

 

お母さん講師よりお母さん

今回でユニット1の全レッスンを終えましたが、中学1年生クラスは毎回、ユニット終わりにスピーチの暗誦発表がありますニコニコ中学生になって約1ヶ月半、まだまだ不慣れな新生活の中で、しっかりと時間をやりくりして、全員ユニット1の暗誦発表を完璧に仕上げてくれました!ひとみ先生、大・大・大感動でした!えーん中でも、この4月から新たにECCで学習を開始された生徒さん、学校の英語の授業ではまだ挨拶やアルファベットの学習をしているということですが、本格的な英語のレッスンを始めてわずか1ヶ月少々で、あんなに長い文章を暗記して発表することが出来たこと、おうちでどれほどの努力をされたことだろうと心から感激いたしました!キラキラもちろん昨年度からの継続生の皆さんも、よどみのない流れるようなスピーチ、忙しい日々の中で何度も何度も声に出して練習をしてくれたのだと思いますえーんみんな本当によく頑張りました!サポートして下さった保護者の皆さまにも心より感謝申し上げますお願い中学生になると、なかなか「楽しいだけの英語」ではなくなってしまうかも知れませんが、生徒の皆さんが意欲と興味を持って前向きに学習に取り組めるような工夫や努力を、講師として引き続き継続していきたいと思っておりますキラキラグッ次の暗誦発表は約1ヶ月後、仲良しのお友だちについてのスピーチですねニコニコ次回の発表も楽しみにしていますピンクハート