小学生PEクラス・DAY5/Unit1-5 | 【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

【※在籍生専用】ECCジュニアBS天満町教室のブログ

茨城県常総市のECCジュニアBS天満町教室にお通いの皆さま専用のブログです!教室からの連絡事項やレッスンブリーフィング、講師からのお知らせ、家庭学習に役立つ情報等々…をお届けしてまいります!

流れ星主な学習内容流れ星

1自己紹介スピーチ発表&ボキャブラリーテスト

2コースブック8・9ページ:Useful Expressions1・2

3コースブック32ページ:人称代名詞について

4コースブック33~35ページ:アルファベット学習

コースブック170ページ:♪The Calender Song

シンクアンドトーク6・7ページ:世界の給食について

 

お母さん講師よりお母さん

1今回のレッスンでユニット1の全レッスンが終了しましたキラキラこのクラスの生徒さんは中学校進学が近いこともあり、中学英語を見据えた指導を行っておりますルンルン英語を書く時のルール(文頭は大文字、記号も忘れずに書く、単語と単語の間は鉛筆1本文くらい間を開ける、など…)に沿ってしっかり書けているかどうか、アルファベットは正確に書けているかどうか(Bが13になっていたり、aとdの区別がつかなかったり、WがVVになってしまっていたり、など…)、細かいところまで言及させて頂いているので、ちょっと大変だな滝汗と思うこともあるかも知れませんが、中学生になるとそのような些細なことがダイレクトにテストの点数や成績表の評価に繋がってしまうので、今のうちからコツコツとトレーニングしていきましょうねウインク

2シンクアンドトークでは世界の給食について取り上げましたキラキラ外国の子どもたちはお昼に何を食べているのか、とっても気になりますよねルンルンフォローアップのページに大変興味深い動画をご紹介させて頂きましたので、是非そちらも併せてご視聴下さいニコニコ