よっちろりんご | えっちろりんのブログ

えっちろりんのブログ

ブログの説明を入力します。

わたくし、
10月からsalsaを習い始めましたが、


札幌に20年以上前から
エルマンゴというラテンバーをオープンさせ
salsaを教えながらサルサ場をしている美子(よしこ)先生がいます。



コロナ前は
エルマンゴで札幌の先生とイベントしたりもしてました。


札幌のしおりんごと
えっちろりんで
『ちろりんご』と言うユニットを組んでやってた事もあります。





色々な都合から解散したのですが、2人は友達なのでたまにご飯食べたりしてました^ ^


この前salsaのイベントに参加させていただき、色んな人と踊って来たんですが
しおりんごも来ていて、salsaのペアダンスに興味を持ちラテンシューズも購入!



Discoワールドのワークショップのあとエルマンゴ行くと行ったら来てくれました^ ^


この日はサルサのイベントではなかったので
美子さんに男性リードをしてもらい踊りました。



私は男性リードも出来るようになりたいので
しおりんごと踊ったりしてたら

団体のお客様がいらして、
なかなかノリがいいルンルン
みんなで出て来て踊り出した1人が何となく踊れる感じがしたので
近づいてみたらすぐ一緒にバチャータを踊ってくれました^ ^


周りの皆さん仲間であるその男性が
『え、なんで踊れるの!?』って感じでめちゃくちゃウケてて
その男性も面白いから周りみんな大爆笑で動画撮ってた爆笑



こうやって知らない人同士でも楽しめるって
ダンスってやっぱり良いなと思いました照れ




しおりんごと
美子さんと話してて、

美子さんが、
『来年3人でパフォーマンスする?』って言い出してびっくり



『ちろりんご』に美子さんが加わり

『よっちろりんご』

結成となりました爆笑爆笑爆笑


札幌のsalsa界では有名な美子さん、そんな方とユニット組めるなんてこりゃ練習しなきゃだわ!!



来年が楽しみだ〜^ ^





札幌から帰って来て

昨日は美子さんのお弟子さん?でもあるマルちゃんから

サークルメンバーは

サルサの中のルエダを習いました







動画は出せないけど

みんな上手❗️

サクちゃんなんて

男性リード難しいのに

ちゃんと覚えて出来てるおねがい



新しいことにチャレンジする皆さん素晴らしいです👍

またやりましょうね!