2019年春休み教室ツアーは、ECC海外留学センターlet's主催 イギリス ブライトン&ロンドンですイギリス飛行機

只今、当教室からは、小6生3名・中1生3名・高校生3名の計9名の参加希望が出ております。


そう、私は大学時代ロンドンにおりました。
帰国後も幾度と渡英しています。
最も最近行ったのは2014年だったようです。
(写真はその時のもの)

人生の友人にもロンドンで出会いました。
私が毎年タイに行くのも、友人の繋りです。
クラス初日に横にたまたま座ったのがタイの女の子でした。
そこからタイの友人の輪が広まりました。
そして同時にその女の子が日本人の女の子も紹介してくれました。
またそこからロンドンでの日本人友人ができました。
20年以上経つ今もみんな無二の親友です。
一昨年には、その初期の友人(タイ人2人と日本人2人)とバンコクで会えました。

ロンドンは、善きも悪きも私に沢山の経験を与えてくれた場所です。
だからこそ成長できました。

春休みに 私のかわいい生徒たちとイギリスに行けること今から楽しみでなりません。