【2024/5/30その①】 | ecchifumiの気まぐれ日記

ecchifumiの気まぐれ日記

日々の生活の気まぐれ日記です。

【2024/5/30その①】

今日は、文化財保護法公布記念日、消費者の日、ゴミゼロの日、掃除機の日、オーガナイズの日、女子将棋の日、アーモンドミルクの日、古民家の日であるらしい🗓

.

宇都宮は朝から晴れ時々曇りで、現在の気温は22.7℃、湿度は65%で、最低気温は15.9℃だったらしく、最高気温は27℃の予報で日向では暑い🥵

.

2週間振りに栃木県中央公園で朝ん歩🚶‍♂️

.

この公園は、爺や🕵️‍♀️お気に入りのお散歩コース☺️

平日なのに駐車場にはたくさんの車が🚘🚖🚘🚍🚍

.

園内の樹々や花々を眺めながらゆったりと散策🚶‍♂️

彩り豊かな夏バラが見頃で綺麗🌹

紫陽花もあちこちで咲き始めていましたよ💕

.

昨年の10/28に、入口正面の水路の両側にあるユリノキ並木の1本に落雷があったが、7ヶ月経った今もユリノキの裂け目は痛々しい😢

ユリノキは元気そうだけど☺️

.

鯉さん達も楽しそうに遊泳していた😘

残念ながら鴨さん達は見掛けなかったな🥲

.

青空の下、園内をあちこち散策したら、うっすら汗かいた💦

To be continued✍️

.

皆さん❣️

気温の変化が激しいので、暑熱順化しながら熱中症を予防して、美味しく楽しく元気に過ごしましょうね🤗

🌈Have a happy day🌈

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

🍀最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

.

#魅力度ランキング39位県

#栃木県の魅力を伝え隊

#お気に入りの飲食店を応援し隊

#栃木県

#宇都宮市

#栃木県中央公園

#朝ん歩

#散策

#散歩

#ユリノキ並木

#落雷

#草花

#バラ

#ばら

#薔薇

#紫陽花

#アジサイ

#鯉

動画の投稿を拒否されたので、こちらを覗いてみてくださいね🤗

⬇️