【2024/4/22】 | ecchifumiの気まぐれ日記

ecchifumiの気まぐれ日記

日々の生活の気まぐれ日記です。

【2024/4/22】

突然のことでしたが、最愛の妻が4/12(金)に71歳で永眠致しました😭

故人が生前お世話になった全ての関係者の皆さまに、心から厚く御礼申し上げます🙇‍♂️

4/16(火)に家族葬を済ませ、葬儀屋さんとの打合せ、役所への申請や手続きetcで忙殺されて気が紛れていましたが、それが一段落した今、何かしてないと悲しみと寂しさで気が触れそうに...😔

.

今日は、アースデー / 国際母なる地球デー、バーバパパの日、良い夫婦の日、大人の日、清掃デー、ダイヤモンド原石の日、カーペンターズの日、道の駅の日、成吉思汗たれの日、肩コリを労わる日、ミス日本の日であるらしい🗓

.

宇都宮は朝から曇りで、現在の気温は18.8℃、湿度は63%で、最低気温は13.0℃だったらしく、最高気温は19℃の予報で過ごし易い☁️

.

早朝からDodgersとMetsの試合をTV観戦⚾️📣

大谷選手の8試合振りの今季5号HR(MLB通算176号)などによりDodgersが 10対0で勝利🎊🎉

.

朝少し遅めに野暮用を済ませて、昼前に鹿沼市方面へ移動🚗=3=3

美味しいもの食べて、英気を養ってきます😋

.

爺や🕵️‍♀️お気に入りのお店、鹿沼市の和の心若駒さんでぼっちランチ😋

.

入り口で手指のアルコール消毒を済ませて、若女将に挨拶すると、お悔やみの言葉を頂き、いつもの個室に案内された🤗

.

もしかして、ミニ懐石のおまかせ御膳かなとちょっと期待していたけど、残念ながら今日も紅梅御膳とのこと😢

.

料理ができるのを待ってる間にも、お客さんが次々にご来店🚶‍♀️

今日も予約で満室とのこと🈵

.

紅梅御膳は、お造り、オコゼの塩焼き、湯葉と野菜の炊き合わせ、茶碗蒸し、ホタテとクラゲの酢の物、天ぷら盛り合わせ、ご飯、赤だし味噌汁、香の物にデザートとドリンクが付いた大人気メニュー🥢

.

4点盛りのお造りは、いつものように綺麗✨

オコゼの塩焼きは絶妙な焼き加減でうま〜い😘

湯葉と野菜の炊き合わせは、いつもの確かな味付け😋

大好物の茶碗蒸しは、もう堪りませんね🤣

ホタテとクラゲの酢の物は言うことなし👏

天ぷら盛り合わせは、サックサックで最高💯

春野菜がとっても美味い😋

.

今日もレモン🍋ティーをスタイリッシュなティーサーバーで☕️

ゴールドキウイ🥝のサンデーもなかなかいいね😍

滑らかプリンが隠れんぼしていたよ😲

甘さ控えめなのも、糖尿病予備軍の爺や🕵️‍♀️には有難い🙏

満足満足🤗満腹満腹🫄

.

大女将がお忙しい中、わざわざお悔やみに来てくれた🥺

.

お会計はいつものようにd払いで📱

今日も若女将が処理してくれたよ🖥

前回5月分の予約をしといたので、今日は確認だけ🤣

.

このお店のおもてなしは、いつも素晴らしく、コロナ感染防止対策も万全で安心安全👏

月に何度も訪れたくなるお店だ🤗

.

昼食後、予約していたお墓の見学と打合せを行い、買い物して早めに帰宅🚗=3=3

皆さん❣️

短い春が終わりそうですので、寒暖差にも注意して、美味しく楽しく元気に過ごしましょうね🤗

🌈Have a happy day🌈

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

🍀最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

.

#魅力度ランキング39位県

#栃木県の魅力を伝え隊

#お気に入りの飲食店を応援し隊

#栃木県

#鹿沼市

#和の心若駒

#若駒

#ぼっちランチ

#紅梅御膳

#お造り

#オコゼの塩焼き

#湯葉と野菜の炊き合わせ

#茶碗蒸し

#ホタテとクラゲの酢の物

#天ぷら盛り合わせ

#ご飯

#赤だし味噌汁

#香の物

#レモンティー

#ゴールドキウイのサンデー

#d払い

#食べるぜニッポン