【2024/1/1その②】 | ecchifumiの気まぐれ日記

ecchifumiの気まぐれ日記

日々の生活の気まぐれ日記です。

2024/1/1その②】

昼食後、激混みのベルモールを人混みを避けながら、ちょっとだけ徘徊して移動🚶‍♂️

.

TOHOシネマズ宇都宮で僕が宇宙に行った理由を観た👀

今年1本目の映画鑑賞だ❣️

.

この映画は、日本の民間人として初めて宇宙旅行を成し遂げた実業家の前澤友作さんに密着したドキュメンタリー🎦
少年時代にハレー彗星を見たことで宇宙に興味を抱くようになり、どうしても、宇宙に行きたかったと語る前澤さんは、2015年に民間人でも宇宙へ行くことができると知り、人知れず宇宙旅行に向けてプロジェクトを始動させる🎦
前澤さんの宇宙旅行に同行した平野陽三さんが監督を務め、ロシア・カザフスタンでの数ヶ月に渡る過酷な訓練生活や、2021年のロケットソユーズの打ち上げ、国際宇宙ステーション(ISS)での12日間の滞在、そして地球への帰還後まで密着🎦

夢に向かって挑戦し続ける前澤さんの姿と、迫力のあるロケット打ち上げシーン、そして貴重な宇宙での映像を、臨場感たっぷりに映し出す🎦

.

前澤さんの道楽の映画なのかなと思っていたら、民間人達が7年掛けて宇宙に挑戦したチームの物語だった😲

お金があれば宇宙に行けることと、お金があるだけでは宇宙には行けないので、緻密な作戦と努力、やりきるメンタルが関係する全員に求められることを伝え、それらの記録を残したところが素晴らしい👏

前澤さんはこのドキュメンタリーでNo War世界平和を訴えたかったんだと思います🥺

.

映画鑑賞後、ベルモールで買い物して帰宅🚗=3=3

.

皆さん❣️

寒さが厳しくなりましたので、寒暖差にも注意しながら新しい生活様式を実践して、美味しく楽しく元気に過ごしましょうね🤗

🌈Have a happy New Year's Day🌈

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

🍀最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

.

#魅力度ランキング39位県

#栃木県の魅力を伝え隊

#お気に入りの飲食店を応援し隊

#栃木県

#宇都宮市

#ベルモール

#TOHOシネマズ宇都宮

#映画鑑賞

#映画

#僕が宇宙に行った理由

#平野陽三 監督

#前澤友作 主演

#アレクサンダーミシュルキン

#平野陽三

#小木曽詢

#山崎直子