Hello ニコニコ
星札幌市厚別の子ども英語教室
ECCジュニアひばりが丘教室
星千歳市の子ども英語教室
ECCジュニア北斗教室 jenniferです
今日も訪問ありがとうございます😊

チャイブがいつの間にか増えてかわいいラブラブ


先週、今週と運動会の続く教室生は

それぞれの運動会の話に盛り上がるキラキラ

「1年生の時しか普通の運動会じゃなかった」

と、6年生…

お弁当を作って午前午後と楽しんだ運動会は

午前のみになり学年ごとの学校もありキョロキョロ

コロナを境に変わった事はたくさんあると感じます


さて今週、季刊誌やチラシ教室便りなど

色々なお知らせをお渡ししていますニコニコ

そして…火曜PAクラスの皆さまごめんなさいお願い

宿題を渡し忘れてしまいましたアセアセアセアセアセアセ

兄弟姉妹のいる方はその時間に

いない方には本日ポストにお届けしますアセアセ

ウッカリをやってしまいましたーえーん


もうひとつ書きたいことがある

中学1年生の定期試験間近と言うことで

テスト形式の問題をたくさん解いてみた

札幌はNew Horizon であります

最初からbe動詞、一般動詞の疑問文否定文が出る

「小学校で習ったでしょう」のスタンス

頭の整理ができないまま助動詞canが出てくる

もちろん単語は見ないで書けなければいけない

小学校から通うウチの生徒も多少混乱うずまきうずまき

学校の試験は多分…難しくはないだろうけど

夏休み前に文法を整理しないと

後が大変だなアセアセと、感じた昨日のレッスン

英語の学校現場…実は大変なんですよーアセアセ


さて

夏のコース告知解禁まで後3日

まずは継続生の皆さんから予約受付中です!


週の真ん中に来たぞ

頑張るぞーグー

最後までありがとうございました😊

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

小学1.2.3年生は募集中!

公式ホームページをご覧ください