はろ〜ニコニコ

ジブンゴト日記jenniferです

今日も訪問ありがとうございます😊


ECCの先生友達が(彼女は辞めたけど)

横浜から北海道へとやって来たルンルンルンルン

目的は「ゴールデンカムイの聖地巡礼」

キョロキョロ

ジェニは読んだことがありませんタラー

札幌に行くから是非読んで!って勧められて…

読まないままこの日がやって来たアセアセ

木曜日は小樽を周ったそうで

金曜日の朝に小樽から開拓の村に行くと

電車に乗っているらしいアセアセ

まてまてパー

ウチから5キロぐらいの場所に行くのに

会わないわけにいかない

駅で待ってて!車車車車車

…先に到着するジェニさんタラー

森林公園駅から開拓の村へ送って別れた


土曜日は朝からお付き合いするからねーラブラブ

まずは 世界三大ガッカリの札幌時計台

マーライオン、小便小僧…に比べたらキラキラキラキラ

わあ!全然ガッカリじゃないじゃん!と友人ルンルンルンルン

さて

彼女の聖地巡礼は細かいタラー

写真を漫画のワンシーンと忠実に編集してる笑い泣き

開拓の村はジェニなら2時間もあれば飽きるのに

なんと一日中いたらしい

これを探してアセアセ

ゴールデンカムイについては

色々よくわからないまま

基督教会へ行く…こんな場所あったんだびっくり

せっかくだから道庁の改修工事見てよー!って行く

写真なんですよ!ほぼ実寸大

そして、今日まで公開のドーム屋根部分を間近でみる

えー!緑色は長い年月をかけて変化した色だったの?

この銅の色の屋根が変わる頃まで生きてるかなあタラー

北大農学部植物園を探して北大へ

総合植物園との間違いと分かり休憩

お目当ての博物館は植物園の中でした

ジェニさんにツボは分からないので

花を見て楽しむ照れ

植物、全てが大きいキラキラキラキラ

北海道はデッカイドウ

お次に行きたいのは「札幌ビール博物館」

住所が離れているのでタクシー移動

何と何とアセアセビール園の事かーいアセアセ

電車で行けたじゃないかアセアセ

ジンギスカンのにおいラブラブラブラブ

食べたいが彼女はラム肉がダメらしいハートブレイク

煙突、高いなあ爆笑

隣のアリオで遅いランチを食べ

ワークマン女子でジェ二とお揃いのパンツを買い

2万歩以上歩いて

ベンチに座ってまったりおしゃべり

少し早めに新千歳空港へ向かい別れました


去年は江ノ島旅でお世話になったからね

何も分からないテンションが申し訳なかったけどタラー 聖地巡礼って、こういう風に楽しむんだなあって

一緒に歩けて良かったです照れ

足が疲れているけど

庭に野菜苗の植え付けも終わり

充実した土日でありました爆笑

新しい1週間も

頑張るぞーグー

最後までありがとうございました😊