Hello ニコニコ
ECCジュニアひばりが丘教室・北斗教室jenniferです
今日も訪問ありがとうございます😊

雪混じりの雨は寒くて嫌い魂
昨日はECC児童中学生英語検定試験?が正式名称?
ウチの教室では1月の実用英語技能検定試験と
混乱されて「ウチの子は関係ありますか?」
という質問が多数来た年以来【冬テスト】と呼ぶ

昨日は地下鉄を利用して
今年の北海道公立入試英語を思い出した

階段にあるこの表示がnudge の一例だという会話文

を読んで自分たちでnudge の例をプレゼンした文の

穴埋めであります

今の高校入試は大学入試共通テストの中3バージョン

Nudge とは つんつん肘で押すイメージpoke?

調べてみた

Nudge とは…「行動経済学」で強い強制や禁止をせずに本人の「より良い選択」を後押しすること

だそうで

◯いつも綺麗に使ってくれてありがとう◯

と、書いているトイレの貼り紙や

レジの前の足跡のステッカーなどがnudge なんだそう

ほおキョロキョロ

なるほど

と、思う物は街中にあふれていて

知らない間に促されていたのかー

キムタツ先生がよく

英語力は知識力であるみたいな事おっしゃるけど

本当にその通りだと思います

だからね

幼児小学生から他教科を英語で学べるテキストは

素晴らしいと思う爆笑

CMでした


冬テストは終わったが…結果がすぐに分からない

シールは貼れるけど、成績表は空欄のままアセアセ

今日から

2023年度最後のレッスンになります照れ

新しい教材やら荷物がたくさんですので

エコバッグをお忘れなくルンルン


さあ今週も

頑張るぞーグー

最後までありがとうございました😊

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

4月生募集中!

公式LINEは講師に直接お問合せできます