ブログをご覧頂きありがとうございます



本日二度目の投稿♡




早速ですがタイトルの○○に入る言葉は…


子供の可能性は無限大



ですよー。



子供と関わるお仕事をしているのでこう感じること、多々あります!




今日は子供達が大きなステージで演奏をする特別な日でした

{21BFE9EA-C313-48C7-80CD-F00A14AEA1CF}

(写真はお借りしました)



子供達、ドキドキ



親御さん達もドキドキ



私…1番ドキドキチーン





何年やっても慣れませーん!!




そんなわけで迎えた今日ですが…



今日までにしっかりと仕上げた子




最後に聞いた時にもまだ未完成だった子




とにかく緊張で私にあれこれ質問した子




でもね、子供って



本当にすごいんです



緊張もしているし当日はいろんなハプニングもあるけれど、とっても集中して真剣な顔して…今日に向けてベストな演奏が出来るように取り組んで積み重ねて…。



そのまっすぐ純粋な気持ちが音楽に表れていて、もうね、


泣けます。笑い泣き


昔、人にこう言われたことがありました。


その人は医療関係のお仕事をしています。


仕事柄、お年を召された方のお世話をしたり最期を看取ることが多いそう。



命に関わる大切なお仕事です。



そんな方がこう言っていました。




未来ある子供達に音楽を伝えるってなんて素敵なお仕事なんだろうって。




本当にそうです。




たくさんの無限の可能性を秘めた子供たちと音楽を共有できること、本当に本当に幸せに思います


そして衣食住とは違って、なくても生きていける音楽。



けれど、心を豊かにしてくれる音楽。



元気がない時に流れてくる音楽に癒される。



テレビから好きな曲が流れてきて嬉しくて口ずさむ。



友達とカラオケで歌ってストレス発散する。



子供が眠りにつく時に歌いたくなる。





{77731066-A21B-4FD4-B10F-C45B374D615A}






みなさんはどんな曲が好きですか?



どんな時に聞きたく、歌いたく、なりますか?




{0D92A0AF-6BDE-48EB-87E3-A1F96885CF3B}

(これは本当の写真。舞台袖から見える子供達の背中、とってもたくましいんです♡)