愛知県に行ってきました!

メインは私が前々から行きたかったお店


アァァァァーーイの
大岩亭‼️




月曜から夜更かし などにも
紹介されていたアァァァァーーイと言いながら

麺の水を切る亭主がいるラーメン屋さんです!



愛知県にレンゲが立つラーメン屋があると聞いて行きたいと思っていました。


たまたま あの亭主がいるお店と知り
テンションアゲアゲで向かいました。



開店10分前に着いたけれど
車も停められない程で
行列が出来ていました!


私達の前に20人ちょっといたと思うのですが

注文してから来たのが1時間後くらいです


最終的に11時開店で1時に注文の品が来ました。



私も主人も特鳥のその上のドロドロさの
特豚を頼みました。



手で支えていませんよ↑



お味はと言うと
結構しょっぱかった感じです。



その他の感想は…
ご想像にお任せいたします。


主人は替え玉しなくて良かった
と言っていたくらいです。


チャーシューをミキサーにかけて
砕いているのか、所々チャーシューの
欠片が発見出来ました。

他にとっても濃厚だったのは
覚えています。


まだまだ続く旅ですが
今回の旅の感想としては
名古屋飯は味が濃いでした。



気になった方は
大岩亭に行くも行かないも
あなた次第!!!



【営業時間】
11:00~14:00
17:00~21:00

駐車場はお店の前10台くらい

お盆など予告無く閉まっている時も
あるみたいです。






せっかく名古屋に来たのだから
名古屋城を見ようと





名古屋城にやってきました❗






金のシャチホコも大きいですね!

この前で写真も撮って貰いました。
データも入って1枚1,200円でした。
プリクラみたいな小さい写真は
無料でくれるみたいです!



本丸御殿には金の襖が沢山あり
金運上がりそうな気がしました。











とっても繊細で細かい技術がいる
作業だなと思いました。



天守閣🏯は閉鎖中で入れなかったです


本丸御殿の並んでいる20分もなかった間に
アイスクリーム食べました。



溶けるのも速く
進むのも思ったより早かったので

はやく食べなくちゃと急いだため
食べた気がしなかった。笑





帰りに金シャチ横丁を発見!


風情ある感じになっていました。



主人はお昼控えめだったので
みそかつ 矢場とん  の

みそかつ丼御膳 1,400円 (店内飲食)
を頼みました。




味噌ダレたっぷりかけて貰いました。


ご飯は
白米と雑穀米が選べて
おかわりOKでした。


流石に2人で1品しか頼んでない
私達はおかわりはしませんでした。


私はお腹いっぱいだったため
一口だけ貰って見学


味噌が甘めで
カツもお箸で割れるくらい
柔らかかったです!


それとお茶がとっても美味しかったです。
変な苦味も無くキレイな緑色をしていました。



↓矢場とんのサイトです!




外に出てみると
金シャチ横丁の奥には
BBQパークがありました。



先月からオープンしているみたいです。


テントや屋根があって
BBQしやすそうでした。

近くに住んでたら行きたいくらいです!





ちょっと一息着くのに
今日泊まる
駅前のリッチモンドホテルに到着!


駐車場が分からずグルグル

受付の人に聞いて
隣のレンタカー屋さんに
停めて良いみたいでした。

22:00~7:00までは閉めちゃうみたいで
22:00までは出し入れ自由でした。


リッチモンドホテルはこんな感じでした。
って写真貼ろうと思ったら
後1枚までみたいです。
明日載せます。


ちょっと休憩して


駅に歩いてお散歩
高島屋を見て回った


みんなキレイな格好をしていて


この日はGパンTシャツで 場違い感あって
ちょっと恥ずかしかった。





駅近くのルーセントタワーB1の
名古屋丸八食堂に着き


矢場とんや色んな店が入っている
居酒屋さんです!


↓名古屋丸八食堂【公式】

主人は冷やしきしめんと天むす
私は味噌煮込みきしめんを食べました。
手羽先と天むすは一個ずつ



もうカレーうどんの域ですね。


これまた甘かったです。

名古屋は甘辛や濃いのがお好きなんですね


手羽先もカリッとしていて美味しかったです。
ただ一本から 食べられる量が
少なかった気がしました。



今日食べた中では味噌煮込みきしめんが
一番美味しかった印象です。



今日は全国で花火が打ち上がるということで
外でスタンバっていましたが、
名古屋は上がりませんでした。


そりゃ建物沢山建っているし
無理かな~と思いながらも
カウントダウンしてました。


とっても楽しかった1日でした。

なんか1日で名古屋を満喫した感じでした!


帰りにスーパーカップの
白いチョコミント買って
ホテルで食べましたとさ



明日に続く…


 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



名古屋めし 興味のある方はこちら


家で名古屋を堪能できる良い機会です。



↓名古屋コーチン50g付き味噌煮込みうどん

 

きしめんと味噌煮込みうどん

両方食べたい方はこちら↓

 

 

 

 味噌カツのたれも人気みたいですね!