今日も朝からチャーハン


お昼は主人が貰ってきたトマトで
ミートソースを作った。


先々週も貰ってきたので
作って食べたばかりだった。



二人して生のトマトは苦手なのだ


ミートソース作る以外考えられない



今回のトマトは酸味が強かった



私は果物以外の酸っぱさは
受け付けないのだ


辛うじて
餃子のタレは酢少な目でいける



前回水分飛ばしすぎてしまったので
今回はちょっと残した


ただ味が薄くなってしまった




ケチャップ入れすぎも
ナポリタンになってしまうし
難しいところだった


まぁ粉チーズかけたら
味が濃くなって上出来になった




まだミートソース残ってる



どうしよう




今度ドリアでも作るかな






夕方に主人と買い物がてらに
散歩をした。




川原沿いを 手を繋いで
ペタペタと歩く



とても幸せだった



こうしてたまに散歩する二人だが



毎回楽しくて幸せ気分になる



無言で歩いても幸せ気分になるだろう




人しか通れない橋の真ん中まで行って
ターンして帰ってきた



婦人科の先生の言葉を思い出し

帰り際に私はこう聞いた
どこまで頑張る?


体外受精まで?



返ってきた返答が



分からない
今回妊娠するかもしれないじゃん




でした。


そうだよね
妊娠しているもしれないね


って前向きに捉えることにした。




段階を踏んで次に進もうと
思うのかもしれない



まだ こらから先のことなんか
誰にも分からない



ただ Babyを待っている自分がいる



次第に膨れ上がる期待に
いつ答えてくれるのだろうか






帰りにドラッグストアへ寄った




もうトイレットペーパーが
予備1ロールしか無かったからだ



昨日の行けたのだが
ポイント2倍券を忘れてしまったので
今日にした



ついでに ここ何ヵ月か
二人でちょこちょこお腹壊し気味
なので正露丸を買った、


匂いが凄くて
買い物かごに入れても
箱から匂ってくる



その他もろもろ買って



主人が重いもの持ち

私はトイレットペーパー





セブンのおにぎりが無料ということで


トイレットペーパー持ちながら入店!


ちょっと恥ずかしい



雑誌コーナーから回り


デザートコーナーを見て


オムライスのおにぎりを手に取った
主人は早々と会計を済ませた



やっと家に着き



主人はロードバイクを乗りに


私はすき焼きを作るにことになった。



洗濯物が増える


と思いながら


せっかく買った自転車だもの
乗らないと勿体ないという思いで



見送りました。



今も玄関を遮っている
自転車ではあった。




50分もしないうちに帰ってきて
お風呂に入り


その後もなんやかんや
時間が過ぎ去りましたとさ



最近、いつもは食後ふるさと納税で貰った
桃を食べているのだけど


今日は夕方散歩前に食べてしまったので
アイスにしました。



アイスは一年中夜ご飯の後に食べています!


それくらいデザートが好きな二人であった。



今日は二人でお散歩できて
とっても幸せな一日でした😌✨





終わり




ふるさと納税納税で貰った桃ちゃん↓


最初のうちは
ちょっと酸味が強く感じられたけど
日にちが経つにつれて 落ち着き
美味しく感じられました。


沢山貰ったおかげで
桃の剥き 上手に出来るようになりました!


全く同じか分かりません

 

 

全く同じか分かりませんが

和歌山県産 紀の里の桃ということで

載せて置きますね。


お手頃価格と産直ということで

食べたくなりますね!



桃食べて夏気分味わってみては

いかがでしょうか?



去年は熊本県産のくまもと風土の桃を食べて

とっても甘かったのを覚えています!

 

 訳ありも安くて良さそうですけど

痛みが早いので気をつけてくださいね。






すき焼きは今回しゃぶしゃぶ用の

お肉を使用しました。



リンベルのカタログで頂いた 山形牛です。



山形牛は脂質のキメが細かく、

とろける感じで柔らかかったです!


 

ふるさと納税の候補としても

良いかもしれないですね!


 

または自宅でちょっと贅沢に

召し上がってみるのも良さそう!



何かの記念日に是非食べてみてくださいね~







最後まで見てくれてありがとう😉✨

またねぇ~🎵