昨日は

食材買いに出掛けたのと


良助 という牛タン屋さんに行って来ました。








私は初めて行ったお店で


牛たん豚バラ定食を頼みました。


麦飯とテールスープが付いていました!




写真撮るの忘れた…




厚く切られたタンは
ステーキカットされていました。



豚バラもタンも


塩味が効いていて柔らかく
とても美味しかったです。



付け合わせにキャベツの塩漬けと
青唐辛子と味噌を合えたようなのが
ありました。



味噌辛かった…



テールスープはやっぱり
ちょっとだけクセが感じられた。


他で飲むよりは全然あっさりで良い




豚バラは炭火感があり
香ばしくてとってもジューシーでした。




私は空きっ腹だったので
どちらもジューシー過ぎて
胃がもたれるのが分かりました。




すごいボリュームだったため

残してしまいお持ち帰りしました。



ご飯も主人にあげていたので
つくづく少食を実感した。



ラーメンも一人では食べきれず

かろうじて暖暮の細めんラーメンは
食べきれるくらいだ。



悲しくなってくる



まぁ大体の外食は主人と食べるから
あげれば良いことで



エコだと言い聞かせよう!



お腹いっぱいになり
家に帰ると



ハモネプがやっていた。



久しぶりに見入ってしまい
優勝して欲しいチームが優勝して
とても嬉しかった。



その後も遅くまでテレビを見てしまった。




今日はなかなか眠れないと思ったら


薬を飲んでいなかったことに気づく



ただでさえ食材買いや外食 ハモネプと、
興奮する事が沢山あり


眠れないのに薬も飲んでないとは





やってしまったな







結局眠れたのは2時半すぎだ





それにしても

牛タン柔らかくて美味しかったな。
牛たん豚バラ定食 税込1,870円



このボリュームでこれは
安い気がした。




牛タン好きには たまらないお店だろう





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





同じ塩仕込みということで
これ美味しそうですね😍💓