ありがとう【DCU】 | めっちゃ好っきゃねん

めっちゃ好っきゃねん

俳優の高橋光臣さんを絶賛応援中!

【DCU】最終話

怪しい怪しいと思っていた人が

実はそうじゃなかったのかー

と思わせといての👿

見事に2度も引っ掛かってしまった
思うツボな視聴者は私です  (///ω///)

まわれぇーー右!
前へぇーー進め!


かっこぉーー良し!

副隊長は最終回もカッコ良かったです✨

対立していた隊長と
理解し合えるのが思ったよりも早い段階で

ひょっとして 最終回で 実は...
という展開も覚悟していたんですが

最後の最後まで
与えられた任務に全力を尽くす
仲間を思いやる心優しい副隊長で良かった~✨

瀬能くんの無事を知った時は
瑠璃ちゃんを抱き寄せるんじゃないかと
ちょっとドキっとしたりして(笑)

それにしても

鍵の隠し場所を探すため
車の中やDCUの部長室に忍び込んだことを
サラッと言ってのける副隊長 何者(笑)

本庁の部長室に侵入するため
パスワードを手に入れようと
こっそりと秘書課のデスクに近寄るシーンでは

女子トイレに侵入した
権藤刑事を彷彿とさせる身のこなし(笑)


放送後にネット検索していると
瀬能くんが絶体絶命に陥ったとき
額に当てた左手に光る結婚指輪に
初めて副隊長が既婚者と知った
というツイートがいくつかあり

第1話の冒頭
ネクタイ締めながら瀬能くんと挨拶する

副隊長の左手をガン見していた私は


なんなら
昨年11月2日にDCU公式Twitterで公開された
水中ドローンを紹介する副隊長の写真に
指輪が映っていて超反応したんですが(笑)

あらためて
光臣さんの頭のテッペンから爪の先まで
がっつり見ているんだなぁと再認識。


今回のドラマでの副隊長人気はもちろん

光臣さんのファンになったという方が
本当にたくさんいらっしゃって

それが もう嬉しくて嬉しくて✨

なんていうか

美術館で自分の好きな絵画を見ていたら

その絵に魅せられた人がどんどん増えて

人だかりになってしまって


そうやんね!
この絵やっぱりいいよね♪


自分が描いた絵でもないのに
なんだか嬉しくなって
人垣の後ろからニマニマしながら
その景色ごと 絵を楽しんでいる

そんな感じかな。


光臣さんの魅力と実力を
存分に発揮させてくれて

ありがとう【DCU】
✨大好きだよ✨



続編か映画化がありそうな終わり方に
心の中でスタンディングオベーション

夢の続きが見られることを信じています✨