レーザーから1ヶ月後 | 男3兄弟の子育てと建売住宅のマイホームブログ

男3兄弟の子育てと建売住宅のマイホームブログ

建売住宅でも、色々選べて楽しんで建ててます!
お金のことも公開します^_^
マイホーム記録

レーザー治療から1ヶ月後が1番色素沈着が濃くなる時で…
レーザーする前の状態よりもアザが濃くなる…

そのせいでなかなかレーザー治療に踏み出せない方も多いとかで…

これは人それぞれなので、なんとも言えないけども…


私の場合は濃くなりました。

濃くなると言うよりも、レーザーした部分が濃くなったって感じで、元々のアザが濃くなったのかはよくわかりませんチーン

先生がここもしておきますねー。
と小さなホクロもバチンとレーザーしてくれた場所があるんですが、
そのホクロの周りがレーザーして瘡蓋になった通りに、色素沈着起こしています。


ビタミンCや、トランサミンなどの飲み薬は出ていたので、それでなんぼかマシかなー?と。
飲んだり、忘れたりやけどw


後は愛用しているaddictionのコンシーラーでなんとか…隠れてるのかなー?
それと、カバー力高めのファンデでなんとか。


そして、1ヶ月検診の時に先生が顔を見て、
「だいぶ濃く出てるねー。
    ハイドロキノンと言う塗り薬もあるから、併用してもいいかもね。」

と。
私がADMを調べていて、参考になったブロガーさんも記事にしていたなー。
と思い、お願いすることにしました。


その病院では、ハイドロキノンの処方は保険適用外とのことで、1,900円しました。
めっちゃちっちゃい入れ物(5g)しかはいってないのに、なかなかのお値段…

でも、早く良くなるといいな〜〜と思い、夜寝る前ににぬりぬりしておる最中でございます。

丁度、腕にも気になるシミがあったので、そちらにもぬりぬり。

効果あるといいなぁ〜〜デレデレ