今朝も腹痛はありますがピークは過ぎたかな。

昨日も朝起く起きて痛み止め飲んでも効かなくて、

結局会社休んで午後から総合病院に行ってきました。

大きい病院って午前中しかやってないとこが多いんだね。

旦那さんが、午後からも診察してくれる病院を一生懸命探してくれて行ってきました。

結果、手術後に骨盤内の卵管あたりを中心に炎症を起こしてるとのことで、

炎症の度合いを見るために血液検査をしました。

結果によっては入院して治療することになるかもしれないと言われましたが、

炎症の値はそんなに高くなく抗生剤の服用で様子を見ましょうとなりました。

痛み止めは出してもらえないの…?

先生に聞いたら、

炎症による痛みだから炎症が治まれば痛みも治まるから様子見て下さいね。
前に行った病院でもらってる痛み止め飲んでもらっていいですよ。

痛み止め効かないからここの病院に来たって最初に説明したんだけど…。

もう抗生剤の効き目を信じるしかないと思って、そのまま家に帰った。

帰宅後、やっぱり腹痛は続き、旦那さんを色々と困らせてしまった…。

旦那さんは仕事をわざわざ遅刻して病院についてきてくれたのに、

結局痛み止めもらえなくて私は痛さやら旦那さんに申し訳ないって気持ちで涙が止まらなくて、

旦那さんなかなか仕事に行けず…。

会社には遅くなるって連絡してあるからと、夜ご飯を作ってくれたので、薬を飲むことができました。

これ以上迷惑かけれないから、もうお願いやで仕事に行って!

と泣きながら懇願して、やっと旦那さんが職場に向かったのは18時過ぎ…。

旦那さんが仕事に向かってくれてホッとしたのと、薬が少し効いてきたのもあって痛みも少し和らいで眠くなって少しウトウトしてたら旦那さんから電話が。

具合どう?って。

私は旦那さん困らせてばっかだから、旦那さんは家に帰りたくないだろうし、私なんかいつも旦那さんに迷惑かけてただのお荷物やし、私なんかいない方がいいしって最近はそんな事ばっか考えて、旦那さんにもノイローゼなんじゃない?って言われてて。

困らせることばっか言ってる、こんな私がいる家に帰っても気が滅入るだけだろうに、

それでも心配してくれて、家事もやってくれて、

旦那さんにはとても感謝してます。

早く元気になってまずは日常生活が出来るように頑張ろう!