どうもお久しぶりです!
放置して早1年が過ぎてしまいました
あれから色々とありまして、
まぁその色々を簡単に説明しますと
6回の凍結胚融解移植を行いましたが、
全て陰性に終わりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
凍結胚もなくなってしまったため、
旦那さんと相談してN病院から新しいクリニックへ転院することに決めました
そして、こないだの火曜日に初めてOクリニックへ行ってきました
こちらのクリニックを選んだ理由は、
自然周期による体外受精を行っている
大量の排卵誘発剤や点鼻薬を使用しない自然採卵を行っているということで、
卵巣が1つしかない私にとっては
卵巣に負担をかけない治療ということでとても惹かれました
成功報酬制度
旦那さんにこの制度のことを伝えたら、
「いいやん!その考え方はすごくいい
」
と言ってたし、私も同感だったので。
そんなわけで初めて訪れた病院はどんな感じだったかと言うと、
まず今年の5月に現在の場所に移転したばかりということもあり、
病院内がとても綺麗
受付を済ませ待合室でソファに腰掛けてると、なんだか落ち着くような香りが漂ってる
待合室の何箇所かにアロマオイルの機械??が設置されててとっても落ち着く
待合室の大型テレビに自分の受付No.が表示され、
中待合へという指示があったので中待合へ。
番号を呼ばれ、まずは看護士の方と面談。
今までの治療歴等を確認され、
「次に先生と面談になります。」
とのことで少々待つとすぐに番号を呼ばれ先生との面談開始。
看護士さんと面談したことと同じようなことを聞かれた後に内診。
内診後は再度診察室に戻り面談。
と、おもむろに先生が2冊の本を出し、
「これ読んだことありますか?」
と聞かれたので、ないです。と答えると、
「私たちの治療方針等書いてありますので是非読んでください。
初診料に含まれてますから。」
心の中で苦笑いの私
「次の生理の3日目から5日目の間にまた来てください。
そして排卵の状況なども見ながら、次の周期で卵を採りましょう!
頑張りましょう!」
と最後の先生の笑顔に何故かとても安心しました。
そして、最後に血液検査。
番号が表示され処置室に入る。
看護士さんに
「5本採りますが大丈夫ですか??」
と聞かれ、
「私血管が細いので時間がかかるかもしれませんが
」
と伝える。
でも看護士さんの腕が良かったようで、
順調に採血完了
そして最後にお会計を済ませ、予約の方法などを説明してもらい終了~。
施設も綺麗だし、先生や看護士の方もとても丁寧にわかりやすくお話をしてくださるし、
好感触です
次回は生理3~5日目の血液検査、
その次は旦那さんと一緒に先生との面談です。
また新たな気持ちでぼちぼちと治療頑張っていくよ
そして日記の更新も頑張りまっす
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
当日の診察料金
《保険分》 3,170円
《保険外》 13,060円
合計 16,230円
放置して早1年が過ぎてしまいました

あれから色々とありまして、
まぁその色々を簡単に説明しますと
6回の凍結胚融解移植を行いましたが、
全て陰性に終わりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
凍結胚もなくなってしまったため、
旦那さんと相談してN病院から新しいクリニックへ転院することに決めました

そして、こないだの火曜日に初めてOクリニックへ行ってきました

こちらのクリニックを選んだ理由は、
自然周期による体外受精を行っている大量の排卵誘発剤や点鼻薬を使用しない自然採卵を行っているということで、
卵巣が1つしかない私にとっては
卵巣に負担をかけない治療ということでとても惹かれました

成功報酬制度旦那さんにこの制度のことを伝えたら、
「いいやん!その考え方はすごくいい
」と言ってたし、私も同感だったので。
そんなわけで初めて訪れた病院はどんな感じだったかと言うと、
まず今年の5月に現在の場所に移転したばかりということもあり、
病院内がとても綺麗

受付を済ませ待合室でソファに腰掛けてると、なんだか落ち着くような香りが漂ってる

待合室の何箇所かにアロマオイルの機械??が設置されててとっても落ち着く

待合室の大型テレビに自分の受付No.が表示され、
中待合へという指示があったので中待合へ。
番号を呼ばれ、まずは看護士の方と面談。
今までの治療歴等を確認され、
「次に先生と面談になります。」
とのことで少々待つとすぐに番号を呼ばれ先生との面談開始。
看護士さんと面談したことと同じようなことを聞かれた後に内診。
内診後は再度診察室に戻り面談。
と、おもむろに先生が2冊の本を出し、
「これ読んだことありますか?」
と聞かれたので、ないです。と答えると、
「私たちの治療方針等書いてありますので是非読んでください。
初診料に含まれてますから。」
心の中で苦笑いの私

「次の生理の3日目から5日目の間にまた来てください。
そして排卵の状況なども見ながら、次の周期で卵を採りましょう!
頑張りましょう!」
と最後の先生の笑顔に何故かとても安心しました。
そして、最後に血液検査。
番号が表示され処置室に入る。
看護士さんに
「5本採りますが大丈夫ですか??」
と聞かれ、
「私血管が細いので時間がかかるかもしれませんが
」と伝える。
でも看護士さんの腕が良かったようで、
順調に採血完了

そして最後にお会計を済ませ、予約の方法などを説明してもらい終了~。
施設も綺麗だし、先生や看護士の方もとても丁寧にわかりやすくお話をしてくださるし、
好感触です

次回は生理3~5日目の血液検査、
その次は旦那さんと一緒に先生との面談です。
また新たな気持ちでぼちぼちと治療頑張っていくよ

そして日記の更新も頑張りまっす

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
当日の診察料金

《保険分》 3,170円
《保険外》 13,060円
合計 16,230円