仕事中に義父から茹でた蛸の足と自然薯をいただいたので早速タコのペペロンチーノを作りました。
主人はタコの吸盤の感触が嫌いなので、小さく切ってタコのイメージを払拭できるようなタコペペだと何とか、だましだまし・・・食べてくれます。
タコペペ自然薯のせ
たっぷりのにんにくと唐辛子少々とタコの足をフライパンでいため、しょうゆと昆布茶で味付けします。
バーミックスで攪拌した自然薯をのせ、ベビーリーフをトッピングします。
ほうれん草を茹でて、市販のうどんつゆにしょうがを入れて作りました。菊海苔(乾燥タイプ)をトッピングしています。
冬になると食べたくなるのはすみれのラーメン。行列の出来る店として、テレビでもよく取り上げられています。
すみれ ラーメン3食セット(特製チャーシュー付)セットで買うとちょっぴりお得!
さっぱり系のが好みの私でありますが、すみれのこってり味噌味が本当に美味しくて大好きです。北海道のラーメンは素材の良さが堪能できて、とてもレベルが高いですね。
送料 日本全国一律350円(コチラのお店ですと、送料が良心的です。)

