主人の靴に引き続き・・・
今年のSALEは、かねてから欲しかったOTAのショートブーツの黒を購入しました。
神戸のブランドらしいですが、私はあまり詳しくありません。
靴も洋服も国産のものが好みです。私は標準的な日本人体型なので、その方がしっくりときます。
ただし、ギャップの子供服はカワイイから例外ですけどねっ!
6.5センチという高さなのですが、ラバーソールで、しかも、足先から少し高くなっている作りですから安定していて、長く歩いても疲れません。
飾り紐で、サイドからバックにかけてのシャープなデザインでゴムを使っているので、その部分をパカッと広げれば、楽に履けます。
こちらも程よくコンサバなので、オフィスでも使えそうです。
そして、この靴と合わせるなら、
バッグです!確か、1年半前の“ちょっと訳ありセール”で安く購入しましたが、本当は高価なものだったようです。
黒く映りましたが、ダークブラウンです。
私のバッグのほとんどは紳士物なのですが、無駄をそぎ落としたデザインが好きです。それに、やっぱり普通のバッグを買うなら紳士物のほうが断然安くて丈夫で使いやすく、カッコイイ~ので、ついついそちらに走ってしまいますね。
あっ、でも、女性物でもブランド力の弱いシンプルなバッグは大好きですね。
そして、パンツは、
4年くらい前に買ったサンヨージーンズです。
このように、裾がひらりと舞うタイプのものが夏は涼しく、冬場はブーツのラインを美しく見せるのに協力的です。足首からふくらはぎひかけて40センチくらい開いてますから、ロングブーツでも映えると思いますよ!
しかし、4年前は、このジーンズの中で私の体がさらさらと泳いでいたような(主人にそう言われます)気がしますが、今は、ピッタリといいますか、それ以上に・・・という気がしてなりません。まぁ、合うだけいいかっ!
・・・ということで、OTAの靴に合わせた冬のコーディネートでした。


