おはよう世界。

Raphaelの『eternal wish〜届かぬ君へ〜』は先に紹介したところである。明晰夢あーだこーだで。

尚本日は、明晰夢どころか数時間寝たら目覚めちゃって、目も冴えてしまっててお目目ランランಠ_ಠ←多分顔文字間違えてるよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)?←これも間違えてる(΄◉◞౪◟◉`)?←何をしているのだろうか(笑いを提供しておるつもりでいます)


ということで…

眠れぬ夜の過ごし方を から回る仕事の息抜きを 人間関係(ひとづきあい)のなんたるかを 生きてゆく術をあなたはこんな 俺に示してくれた Baby you」

ってこれちゃう!GLAYや!


じゃなくて

「夜明け過ぎの二月の雪 きみの部屋を見上げつづけた ときめき 痛み 眠れぬ夜の過ごし方を 初めて知った」

ってこれもちゃう!Original Loveや!


ということでRaphaelの(個人的に)三種の神器的楽曲の残り2曲をはっぴょ〜う!(昨日やれ)

花咲く命ある限り



『花咲く命ある限り』の歌詞

戻り得ぬ記憶を辿る

汚いものが多すぎた

拒む私の考えが

おかしいと思った…


幼い頃 汚い事を何より嫌ってた

気が付けば 受け入れてる私

どこかで 流されて…失くして…


醜い程に 綺麗になるわ…

貴方-純粋-に触れた この夜に

孤独な程に 二人でいるわ

花咲く命ある限り

永遠に二人…


一つ大きくなるごとに

一つ汚いものを見た

戸惑う事に疲れて

いつしか私も…


誰もが皆 失う事恐れて

閉じ込めて…

振り返れば 変わり果てた自分

何処かで 流されて…失くして…


至純に生きた 貴方-純粋-に抱かれ

私は綺麗に戻れるの

二度と戻れぬ 過去-過ち-があろうと

花咲く命ある限り

永遠に二人…


醜い程に 綺麗になるわ…

貴方-純粋-に抱かれた この夜に

孤独な程に 二人でいるわ…

花咲く命ある限り

永遠に二人…

by Raphael

作詞:華月

作曲:YUKI


曲の概要

ギターソロというか、間奏部でブラームスのハンガリー舞曲第5番が使用されていますが、冒頭からRaphaelの本領発揮といったところで、基本的にはクラシックベースのシンフォニック・メタルである。

メンバーの当時の年齢を考慮すると、演奏能力自体が高くはないことはご愛嬌である。そんなことより楽曲としてのクオリティが高い。


Promise



『Promise』の歌詞

出会いは夢の中 貴女のあの言葉

届かぬ想いに 短命の恋


Do you remember

the promise you make that day

僕はずっと…


白い季節の中 冷たい空の下

壊れそうな想い出 そっと包んで


Do you remember

the promise you make that day

僕はずっと…


約束の夢 叶えたくて

終わった恋に 想いを馳せる


出会いは夢の中 貴女のあの言葉

届かない想いに 短命の恋


Do you remember

the promise you make that day

僕はずっと…


約束の夢 叶えたくて

終わった恋に 想いを馳せる

あの日へ二人戻れなくても

Still I want you believe

the promise ever now…and…


巡る季節に出会えたなら

あの日と同じ笑顔で二人…

…promise…forever…

by Raphael

作詞/作曲:華月


曲の概要

シンフォニック・メタル!

と言うか、シンコペーションを多様して疾走感を生むV系の典型みたいな楽曲ですね。ギターのメロディアスなメロディラインや小節最後の最高音である1弦22f(D音)へのスライドなど、特に難しいことはやってないんだけれど聴かせるこのフレーズの組み立て方は、XのhideやLUNA SEAのSUGIZOが得意とするところでしょう。個人的にもオリジナル曲のギターソロの組み立てやアドリブではよくやっていたことである。安易とか稚拙とか言うことなかれ!

歌詞に関しては、出会いは夢の中ですが(意地でも夢と繋げようとするオレの精神)これ現世だけでの話なら、だいぶ女々しく引き摺ってる悲恋の曲かと思いますが、これを過去世から現世、或いは現世から来世にかけての話とするならまぁ素敵!なんてロマンチックなんでしょう!(知らんけど!)


輪廻です!(知らんけどぉ!)


ということで、おやすみ世界。(寝るんかい)