寝たり起きたり起きたり寝たり、食べたら寝たり、寝たら食べたり…
おはこんにちびゃんびゃんびゃんびゃんびゃーん!←テンション異常
イカれてるのはきっとそう。太陽の所為。(異邦人:ムルソー)
昨日『ムーラン・ルージュ』のレビューを綴っていたらである、またしても有無も言わさず召喚され、レビューを一旦放置し外出。
いつもの店に辿り着いたと思ったら、気が付いたらタクシーに乗せられ、気がついたら知らない天井。
あの私、着いたばかりなんですけど?
なんか皆んな既に出来上がっている中で、私ただ一人、全くの素面。
なんだこれは…とかとまどいつつ、まぁえぇかぁ。なるようにしかならんと思いながらいつもの店のママンの相手(もとい介抱)をしながら飲んでいたら、やはり来るべくして来る、無茶振り。
そう。カラオケのGOサイン。みにゃおん、かましたれい!と。いつもの店の店主が。デス声でいけと…
えぇ…アンタHoweverとかいう王道に逃げてたのに?流石に一見さんでデス声ヤバない?何の対抗戦なん?オレは素面なんやってばとか思いながら、なんせ周りは全てできあがっているものであるから、ちょっと控えめに。(と言ってもこれでも明らかにその場としては異質な楽曲)
バランスとってDir en grey『C』をぶちかました結果。
なんとその場にDir en grey好きが居た始末。(お店のお姉さんと言っても多分私と同世代)
そして「すごーい!京さん!」みたいな感じでハイタッチ。お姉さんには『キン肉大王』っていう素敵な渾名を付けて差し上げました。
というのも、いつもの店の店主がお姉さんにキン肉マンキン肉マン言うてたら、お姉さんが「世代じゃないけん解らんのやけど、そんなに私キン肉マンに似てます?」って聞くもんやからね。
「いんや。似てないですよ。」
「ですよね!もーう!」
「キン肉マンのパパに似てます。筋肉大王。」(めちゃめちゃ失礼)
「えぇ…」
ブワッハッハッハッハ!
それはともかく、あんら?どーせドン引きなんでしょ?とか思うたら意外とイケてしもうた。会場(?)もなんか盛り上がってた。その上にである。
なんか知らんが下世話な話、知らない人たちから大量のチップ(?)を頂きました。(本当に大量。聞けば飛ぶ←言い過ぎ)
勿論、イヤイヤイヤイヤ!オカシイオカシイ!って断ってたんですけど、その金引っ込めやがらねぇ…
という感じで、呼ばれてカラオケ1曲+合いの手的な何かを歌っただけで、オレの財布には数人の諭吉だか栄一だかが収まってしまった…意味が解らない…
だから、どうせどこからともなく降って湧いた銭だと思って、その場の会計済ませたろ思うたけど、呼んどいて払わされるかい!とのことで出させてもらえず、せめてタクシー代と思っても出させてもらえず。
挙句の果てにタダ飯タダ酒喰うて、剰え何故だか感謝までされて数時間で帰宅。(あの人たち曰く、呼んだら直ぐ来る時点で偉いらしいけど、偉いとかそういう話なん?別に偉くもねぇし)
なんだかよくわからねぇが、兎に角なんだかよくわからない。
勿論感謝はしてるけれど、懐が潤ったところで特に嬉しくもない。これはやはりお前はもう何処かに飛べという天啓か何かなのかしら?
なんだろうか。可愛がってもらえたり、慕われるのは幸せなことだと思うのだけれど、何故だかモヤっと感が拭えない。でも周りは楽しそうだ。(そもそもできあがってるからね。)
いつもの店にパイセンと店主と一緒に帰ったら、パイセンそのまんまタクシーでバイビー!って帰るし、店主寝だすし、一人でしっぽりとNetflixで謎のやっすい韓国映画観ながら店番。
店のママンが後から帰ってきたところで親の仇くらい沢山のおにぎりとパンと肩揉みを頂いて退店。
なんだかモヤっとした気分を晴そうと、降って湧いたmoneyで、後輩連れてカラオケにでも行くかなぁとか思うて電話したら振られる始末。(あぁ、普通はこういうもんだからか。)
だもんで大人しく帰って(その前にLAWSON寄って店長とコーヒーしばきながらバトルしてるけど)、親の仇くらいおむすび食しながら、再び『ムーラン・ルージュ』のレビュー綴りだしたはいいが、オレはオレで多少のお酒が入っているため頭が回らない(元々そんなに回ってない)、故にまぁまし適当なレビューになった。(Nirvanaのくだりくらいから。大体いつも適当だろってのは内緒にしといてもろうて。)
カラオケで別のお客さんが歌っていた、私も大好きな曲。
HeartのAlone。超名バラード。
気がついたらハモリ(上)歌わされていましたけれども。この曲は詩も切なくて悲しくてイイんだよね。ストレートだけど。
I hear the ticking of the clock
I'm lying here the room's pitch dark
I wonder where you are tonight
No answer on the telephone
And the night gose by so very slow
Oh I hope that it won't end though
Alone
Till now I always got by on my own
I never really cared until I met you
And now it chills me to the bone
How do I get you alone
How do I get you alone
You don't know how long I have wanted
To touch your lips and hold you tight
You don't know how long I have waited
And I was going to tell you tonight
But the secret is still my own
And my love for you is still unknown
Alone
Till now I always got by on my own
I never really cared until I met you
And now it chills me to the bone
How do I get you alone
How do I get you alone
How do I get you alone
How do I get you alone
Alone… alone…
時計の音がチクタク聞こえる
真っ暗な部屋で 私はここに横たわっている
今夜あなたはどこにいるのだろう
電話には出ない
夜が過ぎるのはとても遅い
このまま終わらないでほしい
孤独だ
今までいつも一人で生きてきた
アナタに出会うまでは気にしたこともなかった
そして今、骨の髄まで寒気がする
どうすればあなたを独り占めできるだろう
どうしたら独り占めできるのか
私がどれだけ長い間
アナタの唇に触れ、強く抱きしめるために
どれだけ待ち焦がれたことか
そして私は今夜、アナタに言うつもりだった
でも秘密はまだ私だけのもの
アナタへの愛はまだ知られていない
孤独だ
今まで私はいつも一人で生きてきた
アナタに出会うまでは気にしたこともなかった
そして今、骨の髄まで寒気がする
どうすればアナタを独り占めにできるだろう
どうすれば独り占めにできるのか
どうすればアナタを独り占めにできるだろう
どうすればいいのか
孤独だ…孤独だ…
みたいな感じですかな?
なんだか人と一緒に居てるのに、孤独に拍車が掛かる。そんな夜もあるだろう?(知らん)
そしてたった今、寝たり起きたりにケリをつけて、シャワー浴びてマクドに向かってコーヒー飲みながらドストエフスキーの続きを読んでいたら。
またしても小さな子供にめちゃめちゃ笑顔で絡まれるの巻!
あぁ、お兄さん(おじさん)も思わず笑顔だよ。癒しをありがとう♪
ってことで、本日のCでもAloneでもない一曲。キン肉マンの話出てきたからさ。
ARCH ENEMY - Nemesis
まさかの選曲。ネメシスは筋肉大王の叔父。って言うかギリシャ神話に登場する義憤の女神。
この曲の聴きどころはなんと言っても暴虐的なギターリフと、マイケル・アモットによる泣きのギターソロざんすな。
そしてこれぞまさに駄文!