意外と技術が要ること

 毎回ブログを書くじゃん?私なら音楽や映画のレビュー記事、そして時折このように挟まれるネタ記事が多いわけですけれどもね。

基本的にはスマホで親指の赴くままに任せて打ってはいるんですよ。


そうiPhoneならね。(?)

 

このように謎のネタだかなんだかよくわからない仕掛け(?)をね、どのようにインサートするかは、それはそれはもう、意外と技術が要ることですよね。

如何に記事のテーマに沿ったデザインにしていくのかっていうね。笑いに持って行くのか、繊細に行くのか、辛辣に行くのかっていう。そういうことを、一応考えているとかいないとか。

そう。ここでいるとかいないとかの“いないとか”をやると思ったそこのアナタは、みにゃおん検定もはや免許皆伝です。そんなことよりアンタ、プロフ画像がクソイケメン(オレ。前のもオレ。)に変わってるやんって思ったそこのアナタは、もはやオレよりオレです。誇っていきましょねぇ。


じゃなくてね、真面目に特にレビュー記事のデザインやレイアウトに関してはね、日々どのよにするのがいいかな?って考えるところです。

一応読まれる記事を書きたいんでね、私のあまり無いと思っていた承認欲求がそう囁いてるんですけど、まぁ兎に角読まれる記事を書きたいと。

じゃあ読みやすいようにしなくてはいけない上に、そもそも読まれるきっかけを作らないといけないということで、アメブロ外部からの流入、つまりGoogleなどの検索エンジンの上位にヒットさせるべく、SEO対策というものも一応記事ごとに施してるんですね。んでこのSEO対策、つまり、Search Engine Optimization、検索エンジン最適化をはかることはね、それなりの技術もだし知識も必要なわけです。

だから本当はパソコンからブログも綴っていきたいんだけれど、現在私のパソコンさん、でっかいただのゴミみたいな動きをしております。いつ粉々に破壊しようか思案しているところである。



って言いたいところだけれど、別にスマホからでも今のアメブロさんはそれなりのSEO対策なら簡単に施せちゃうよぉ。大した技術も知識もいりせん!(どないやねん)

必要なのはそう。意識だけである。


そう。人間ならね。(?)


尚、この記事では一切のSEO対策を施しておりません。


そして人間である以上、生きること、そして人と接することには意外と技術が必要だと思うよ。

呼吸一つとってもそう。眠ることもそう。当たり前のよにできてるかもしれないけれど、実は技術を要することだと思うな。その当たり前にできてるかもしれないことが、当たり前にできなくなってしまう人もいるし、そうじゃなくても呼吸や睡眠一つとっても質ってもんがあるからね。




そして人と接すること。人間関係。

これは、人間の悩みのその殆どが人間関係、対人関係に起因すると言われている以上、(言われている以上とは言うてもアドラー心理学のアルフレッド・アドラーはそう言うているって話なのですが)人と接するということにはそれなりの技術が必要でしょう。

逆に言えば、人間関係に技術を必要としないのであれば、そこに悩みなんぞなくなるってことなのかもしれない。

技術を弄さないといけないからこそ、神経使うし疲れちゃうんだから。


てか、結局仕事にしろ趣味にしろ特技にしろ何にしろ、殆どのことは何かしらの技術が必要なんとちゃうのん?

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する