The last message that wanders without a place to go


Happy birthday a certain someone. 

I don't think I'll tell you in person again this year, and I don't think you'll get the message. So this is probably the last time. 

I hope you are laughing and happy wherever and with whomever you are. Thank you. Bye.

SNSは既読スルーor未読スルー

 既読スルーだとか未読スルーだとかでイチイチ振り回すのも振り回されるのもめんどくせぇよぉ!

私はね、基本的にはLINE来たら気付いた時に既読つけて読みますよ。返す返さないはそれは時と場合によりますよとしか言えないけど、(大体は返すよ。なんせ暇人だからな。)

取り敢えず未読スルーするってことはないと思います。嫌でもめんどくさくても、取り敢えず読むは読む。SNSつっってもLINEしかしてないからかもしれないけれど。


そもそも人間からのLINEとかそんな頻繁に来ませんけど?


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

寂しいとです。゚(゚´Д`゚)゚。


未読スルーは私はしないけれどもね、する方もまぁ、何か色々理由とか都合とかあるのでしょう。一方的にこっちの解釈だけでネガティブに考えたって仕方ない。


ただそれがサヨナラの合図であることは覚悟しておくべきだがな!


でもね、サヨナラする理由がやっぱあるんだろうよ。知らん間に相手を嫌な気持ちにさせてたり、傷つけたりしてたのかもしれないしね。同性異性に拘らず。

それもこちら側の恣意的解釈で考えたって分かんないからね。

自分にとっては自分が正しくてもさ、相手にとって常に自分が正しいとは限らないんだよ。だからこそ人間関係って難しいし、人間関係で苦悩することだってある。

でも、そうやって何も言わずにサヨナラして行く人ってのは、悲しいかもしれないけれど、きっと多分、凄く優しい人なのさね。

それまでその優しさに甘えすぎてて、相手の内面に気付いてあげられなかったんだよ。


ということにでもしとかなければやり切れないと言うか、相手のせいにしても仕方ないじゃん?

 

知らんけど!


未読スルーするしないは別として、オレかてこの人、もう嫌だなってなって、何かを告げるなり、黙ってその人の前から消え去ることとかありますし。自分がそんなんなのに、人のことあーだこーだと言えないよ。我慢して人間関係構築して人付き合い続けられるほど、オレは我慢強くも優しくもないのだ。


話を戻して、例えばこのアメブロのコメントやメッセージ機能もSNSの一種と言うのであればの話。やっぱ読むは読むよね。


読んだ上でコメント公開するしないを決めたり、敢えて公開して晒しあげの刑に処したりするかもしらんけどもな!

 



This is my garden and my universe. 

So I have the freedom to do as I please.


そして今

先輩からの

LINEをね

めんどくさくて

既読無視なり

謎の歌人。


余談
マイケル・シェンカー・グループがスラッシュとのコラボで新曲出したり、Mr.BIGが新曲出したり、摩天楼オペラが新曲出したりしている本日で、一通り聴いたんだけれど、レビュー出すタイミングを見失っちまった…
奴らまさか、はぐれメタルか何か?←
どうしようか考え中…考え中…
一旦CMでーす。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する