ジャーマンスラッシュ三羽烏の一角、デストラクションの新曲『No Kings - No Masters』を聴いてみたので超速レビュー!


DESTRUCTION(sultry)↑

デストラクション(暑苦しい)↑↑


↑X↓BLYRA!カカロットぉ…(!?)




間違えた。(?)はい。SODOM(ソドム)、Kreator(クリーター)と並び、ジャーマンスラッシュ三羽烏の一角と称されるジャーマンスラッシュメタルの雄、デストラクションの新曲が、なんかいきなりきた!



No Kings - No Masters!

王も、支配者もいねぇ!


やるのは他でもない、オレら自身だ!って感じでしょうか?

にしても、冒頭のオールドスクールなギターリフからカウントみたいなドラムが入ってフィルインしてLet's go!って感じで、テンションの高いストレートな爆速スラッシュメタルが展開されていてかっこえぇ…


キタァァァァァ!


って感じのキラーチューンである!ギターもドラムも弾きまくりの叩きまくりである。

思わず暑苦しくなっちまったぜ!間違えて首ベランダに置いてくるところやったわ。(洗濯物干しながら聴いてた。)


デストラクションの現ラインナップ。

  • Schmier(シューミア) - ボーカル/ベース
  • Randy Black(ランディ・ブラック) - ドラムス
  • Damir Eskic(ダミール・エスキッチ) - ギター
  • Martin Furia(マーティン・フュリア) - ギター
  • Blory(ブロリー) - 伝説
中心人物のシューミアがいたらデストラクションになるとは言えないくらいには、ギターとドラムの貢献度はかなり高いように思える。
特にドラムの貢献度が高いように思えて、ランディ・ブラックさんをググってみたら、元Annihilator(アナイアレイター)だったり、Primal Fear(プライマル・フィアー)だったり。そら上手いわ。アナイアレイターに加入して、ランディ・ブラックのドラミングの精度に驚いたメンバーは、ランディをヒューマン・ドラムマシンと呼んだらしい。
ジェフ・ウォーターズ(アナイアレイターの中心人物)をしてそう呼ばせたなら大概である。
詳しくはWikipedia先生にでも尋ねてみて下さい。

ドラマー、ランディ・ブラックさんのページ


また、数ヶ月前にアナイアレイターのプレイリスト作ったところだったから、割とタイムリーである!(知らんがな)

ランディ・ブラック在籍時のアナイアレイター、数曲置いときますね。


King Of The Kill(同タイトルのアルバムに収録)


Refresh the Demon(同タイトルのアルバムに収録)



Ultra-Motion(アルバム『Waking The Fury』収録)



正直、長年ヘヴィメタルやハードロックなどの分野を聴いたり演奏したりしてきて、年齢を重なる毎に少々こういう激しすぎる音楽は食傷気味で、長く聴くにはしんどくなってきているんだけれど、だけれどだけれども、やっぱカッコいいもんはカッコいい、良いものは良いと受け入れられる状態にはまだあるようである。好きが前提にあるしね。


しんどい時はしんどいし、何を良いとするかは結局人それぞれだけどね!←