麻雀のゲームアプリで雀魂というものがあるのですが…


雀魂で大三元字一色のダブル役満を和了ってやったぜぃ!

ダブル役ニャン!





ロンにゃ!←


配牌の段階で三元牌の対子が殆どできていて、早い段階で白、發、南と仕掛けていたんだけれど、私の仕掛けに対してリーチで突っ込んできた他家の猛者を讃えたい。

私なら白、發と鳴かれている段階では、中が場に2枚出ていたとしても、小三元の可能性を顧慮して中は切らない。というか、南まで鳴かれている段階で字牌をまず切らない。切らざるを得ないようなリーチは、いくら自分の手が入っていたとしても掛けない。

お陰で、出るわけないじゃろ。って諦めていたところに河底での出和了りである。

他家も、掴んでしもた!って思ったことであろう。


まぁこれ、所詮はゲームな上に、三人麻雀で三打ちのルールだから、役満も出やすいんですけどね!


ところで、この鋭利なクナイ持った多分JKのくノ一は誰にゃ?JCかもしれないけど。いや、ただのコスプレの可能性も…?なんか籤引きしてたら鳥居の向こうから現れました。(課金はしてません。)

凛々太朗は私です。12,3年前くらいにやってたバンドの源氏名の名残です。(源氏名?)


ところで、このブログのHN、私はエキセントリック親父のままでいいのだろうか?ブログ立ち上げた時になんとなく取り敢えずで付けたけど。


まぁエキセントリックなオッサンであることに違いはないがね?


エキセントリックがすぎてブログの公式ジャンルをオヤジからアラフォーに鞍替えしてやったぜ。


オヤジよりアラフォーの方が参入ブログが多かったので、そこで天下とったろ思いましたんや。(オヤジジャンルで天下とってから言え。)


ところで志乃がだね、ネジネジなんだよ。


中尾彬さんのご冥福を、謹んでお祈り申し上げます。

声の素敵な貫禄のある俳優さんでしたね。