ただ美人の真剣な眼差しを真剣な眼差しで見たいだけ。(哲学)


そんな動機で今期Mリーグを観ていました。動機が不純だなんて言わせない。だってMリーグの女流雀士って美人だらけなんだもの。そういう目的で観ても何も問題ないに決まっている。


私の審美眼によるストライクゾーンが宇宙くらい広い可能性は否定できませんがな!


嘘です。私は面食いであることを自負している。美人か性格がいいと思うもの以外好まない。そして性格いい人に不細工は存在しない。(持論)

ちょっと優しくされたり目があったり話しかけられたりしたら、それだけで美人に見えている可能性も否めませんがね。(どないなん)


さて、MリーグとはAbemaで放送されている麻雀のプロリーグでございますが、今日は今日とてシーズンもファイナルの最終戦ってことで、いつものように19:00にAbema開いたら。


今日に限って17:00からだったよう!


別にいいんですけどね。優勝チームもほぼ確定していたし。

優勝チームのU-NEXT Piratesの皆様おめでとうございます。その他のチーム、選手の皆様お疲れ様です。今期も熱戦をありがとう!


今期から観だしたけど。


私は麻雀という知略をフル稼働させるゲームが好きだけれど、賭け事は大嫌いなので遊びでしか打ちません。つまりほぼほぼスマホのゲームでしか遊びません。

そんな私は、小学1年生の頃には基本的な麻雀のルールは覚えていた。

父親が麻雀好きで、家にファミコンのゲームソフトもあれば実際打ってるのも見たことがあったりしてね。だもんで、基本的にはゲームで麻雀覚えましたな。

そして中学三年生の時である…


賭け事嫌いとか言いながら、負けたら誰かに告るとかいう罰ゲームありの三人麻雀で華麗に負けて人生初の告白したったわい!


結果、人生初のお付き合いを体験したわけだけれど、何もしていません。そもそも何をする気もなければ、何かをすることができなかったとも言える。ものは言いようである。


そもそも好きな人に告ってすらいない。この人でええかな?まぁええか。くらいのメチャメチャ適当な感じで行ってみたらOK出てもうて逆にパニック。意味が分からない。なんで好きでもない人に告ったんや?ってのもそうだけれど、なんでOK出したんや。

そもそもアレは告白じゃない。付き合っていただけませんでしょうか?ってお願いに違いない。好きだとかなんだとか言ってないから多分セーフ。←アウト


よくよく考えなくても当時の自分はメチャメチャ失礼だったんじゃないかと思う。


せめて何かしろ。


そらお手紙で振られる。


爆笑しながら母親の前で燃やしましたがね。プレデター観ながら。←


ここで一つ。


傷つくのが怖くて何もできなくなる。いつか夢が叶うと僕は願う。by Dir en grey - I'll



傷つくのが怖くて何もできなくなるのは分かるけど、残念ながら願っているだけでは夢は叶わない。言動に移すだけの強い願いでないと何も叶わない。だから行動しろ。

と、誰に言っているわけでもなく、他でもない。自分自身に言い聞かせております。当時の自分はどうでもいいんだよ。過去は過去で現在ではない。


その過去の集積が現在であるのもまた事実ですがね。


だからその過去自体を否定するものではない。過去の否定はおそらく自己否定に繋がってしまう。間違いは間違いでいいから認めてあげることだ。


I have not failed. I've just found 10,000 ways that won't work.

私は失敗したことはない。上手くないやり方を一万通り見つけただけだ。 by トーマス・エジソン


って昔の偉い人が言うてた←エジソンだって言ってんでしょうが!