月一の通院のために玄関の扉を開けると、風が猛烈に強く吹いていた。


ちょっと浮いた←


どんくらい強く吹いていたかって、そらもうT.M.Revolutionも腰抜かすくらいのHigh Pressure.



一人で西川ごっこやってたとです。


カラダぐぅ!って。(ほいけんた)


電線切れて何処かで停電なってたくらいの暴風だったみたいです。


病院終わってジムにlet's go.

道中現れるL'Arc〜en〜Cielのモニュメント。



レインボーブリッジ封鎖できません!


L'Arc〜en〜Cielと言えば、なんか昨夜だかなんだかの番組にtetsuyaとGLAYのHISASHI(私の初めてのギターヒーロー)が一緒に出演していたみたいで、インディーズ時代に対バンした時の話とか出たんだそうな。

GLAYのメンバーに対して、当時の若いスタッフから、お前ら下手だし人気ないんだから、ラルクさんのリハーサル見とけ!って言われたらしい。


下手かどうかは置いといて、私にとってはGLAYのインディーズ時代の『灰とダイヤモンド』も、ラルクのインディーズ時代の『DUNE』も、それぞれにそれぞれの良さがあると思いますです。

中でも好きな曲を一曲ずつ。



デビューしてからのシングル『Freeze my love』に通ずる隠れた名曲。ツインリードとバイオリンがいいよね。

昔、この曲のバイオリンフレーズを必死のボリューム奏法という名の忍法繰り広げて再現しようとしてましたね。


今ならバイオリン弾きます!(弾いたことない)



イントロがU2なんよ。


この頃のビジュアル系ではLUNA SEA然りあるあるですけどね。U2のジ・エッジに倣って付点8分ディレイかけるの。

そしてラルクをビジュアル系言うたら怒られるらしい。


番組ではラルク解散の危機があったって話をtetsuyaがしてたみたいだけれど、私が読んだ記事では知られざるバンド解散の危機を告白って。


いーや知っとるわ!


hydeから脱退したいってお手紙頂きましてって、それ30周年のドキュメンタリー出した時から擦られ倒しとる話とちゃうのんか。

ほんでラルクはインディの頃から常にいつ解散してもおかしくないバンドって言われとったんとちゃうのんかと。


しかしまぁ、tetsuyaとHISASHIって、なんか無さそうで無かった組み合わせですね。←


えぇ、今日のジムトレ、胸と背部と上腕二頭、三頭筋に即日筋肉痛がきてるくらいに追い込んだりました。何部位やっとんねんと。


全身ですけど?


今日は脚やってないけど、部位別派と全身法派、追い込む派と追い込まない派で戦争がおきちまう。

私は色々調べたり勉強したりはしたものの、結局何が正解か分からないから好きなようにやったらええんとちゃうか?派です。

タンパク質も基本的に食事で摂るだけで、別でプロテインとか滅多に飲まないです。(ただし食事である程度PFCバランスなどには気を遣っています。)

つまりまとめると、調べたり勉強した上で情報を上手に取捨選択したらいいんじゃないですかね。

恣意的情報に溢れた世の中ですから、踊らされないことも重要なんじゃないかな。恣意的に情報汲み取って恣(ほしいまま)にしてしまえばいい。責任取るのは自分だし。(良い意味でも悪い意味でも)