バナナケーキ | 趣味ノート

趣味ノート

趣味のブログです。
ダンス、旅行、映画、音楽、読書、スノーボード、ダイビングなど。

去年末から身の回りで色んな変化があり、
バタバタしてるうちにどんどん時が過ぎていってますにひひ汗

やっと少し落ち着いてきたので
前みたいにブログ書けるといいなニコニコ


さてさて。

5月から念願の一人暮らしを始めたえっかさん。

新居で初めてお菓子作りしました音譜


ま、必要にかられたというか、

一人暮らしって食べ物余らせちゃったり、
腐らせちゃったり、
つきものだと思うんですが、、、


好物のバナナが








気づいたらこうなってたのねー叫び!!!!!!(笑)



これはバナナケーキにするしかない!
というか、したほうが美味しいはず!
むしろバナナケーキにするために完熟させた!

と自己暗示がかかりまして(((^-^)))(笑)


せっかく購入したオーブンレンジもあることだしと、作りはじめましたひらめき電球


まずバナナの皮を恐る恐る剥いてみる…













中身は意外と普通目!!!!


これ普通に食べてもよかった…!?


いやいや、そんなはずはない、
バナナケーキには完熟バナナがむいてるんだ!
だって潰さなきゃいけないんだもん!


と、また自己暗示をかけまして、


材料(下記参照)を混ぜ混ぜーの、


型にいれーの、






オーブンでチーン音譜音譜音譜音譜音譜




できたー!!!!!!!!!!!!!!









初めて使ったレシピで、
なのにレシピどうりの材料がなくてちょっと変えて、
更に初めて使うオーブンで焼いた割には
なかなか美味しくできたと思いますニコニコラブラブ


欲を言えばもっとしっとりのほうが好きなので、
バターを多目にして再チャレンジしようかなペンギン音譜



バナナ材料バナナ
完熟バナナ 2本
溶かしバター 30グラム★
生クリーム 90cc★
砂糖 60グラム★
ホットケーキミックス 200グラム

バナナレシピバナナ
①バナナをフォークでつぶす
②★マークの材料を①に入れてよく混ぜる
③ホットケーキミックスを②に入れてサックリ混ぜる
④型に入れて160℃のオーブンで45分焼く

⑤美味しく頂く:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





Android携帯からの投稿