研磨について


グラインダーによる仕上げの研磨作業を開始した。初めての事なので手探りだ。

通常研磨の目が細かいものと金属の傷専用のものと2つを試してみる。

まずは通常研磨で汚れの取れなかった部分からやっていく。やはり紙ヤスリでの人力ではないので一工程で汚れが落ちる。2.3時間磨きこんだのが虚しくなる程に一瞬で綺麗になった。次に傷用の刃で試してみる。するとしっかり磨けば光沢を取り戻すではないか。まるで別物の様に磨き上がった。これで完了したとAmazonで金の研磨でサーチすると液体タイプの研磨材を見つけた。なんと#10000以上。グラインダーでやった10倍。化けるのはここまでと思っていたがまだ化ける様で気持ちの高ぶりを抑えられない。