転換について

体調不良の治りが悪い。それは年齢の問題かと結論付けていた。

仕事の休憩時間に祖母と雑談、その中で気がついた。それは違うと。祖母より、体調不良の事を聞いてから、良くなっていっている様に見えないと。その通りだ。咳払い、鼻詰まりが残ったままである。今年のインフルエンザはキツイらしい。だから、年齢も若くないし完治に時間がかかっているのかなと話すと食事内容を聞かれた。内容を知らせると恒例の倉内医院の話題になる。そのことから現在の食事について別角度から考察した。

現在、腹周りの改革に向けての食事内容にしている。アブローラーの筋肉トレーニング効果もあり、素晴らしい変化を実感している。その事から現在の流れを崩す事に抵抗があった。しかし、それでは体調を整えきる事は叶わない。直近では睡眠が浅い悩みを抱えている。夜間の尿意が近い、いわゆる夜間頻尿があり睡眠の質が低下している。昨年の冬にも夜間頻尿に陥った。昨年はレッグウォーマーで問題は改善した。なのでレッグウォーマーの手をかりている。だが夜間頻尿は今年は解決出来ていない。足の冷えは感じていないのに何故トイレが近いのかわからなかった。もしや空腹が過ぎるから眠りが浅いのか。水曜日はチートデイとして実家で晩御飯を食べている。食事の後は満腹から眠気が強くなる。これを利用すれば、夜間頻尿を含め寝付きが改善されるのではないか。