ローファット、ケトジェニックの研究について


先日、散髪と脱毛へ美容院に行ってきた。脱毛をしてもらっている方に身体つきがかなり良い方向に向かっている。後はお腹周りの脂肪を落とせば言う事がないと言われた。自分でもそのように感じていたが、他者からみてもそのように感じられるのであれば、更に推し進めていこうと決意を固める。

仕事後の筋肉トレーニングは習慣になって半年以上が経過していて身体の変化は感じている。これまでお腹周りはトレーニングより食事マネジメントが効果的だった。なので、トレーニングをする意欲は皆無だった。しかし、事務所にあるアブローラーで遊びがてらトレーニングをしていると有効性が理解出来た。なので、自宅用アブローラーを購入した。それが明日13日に到着する。器具が手に入るので食事マネジメントの質も向上させるよう。最近は筋トレ系のユーチューブを観る事が多く、その中でローファット、ケトジェニックの食事方法を知った。取り組んでいる食事改善はマッスルグルメというボディービルダーの食事を題材にした漫画を参考にした。

ローファットー脂質を抑えた食事。ケトジェニックー炭水化物を抑えた食事。ローファットについて調べていくと、現在の食事はローファットに近いものとなっている。なので、継続して食事、筋肉トレーニングをこなしていけば良い事が理解出来た。

次にケトジェニック。こちらは内臓脂肪に対して有効的らしいがケトン体が形成され、体臭に悪影響が出るらしい。それは由々しき事態だが内臓脂肪に効果があるのは捨てがたい。なので、金土日の3日間をケトジェニックをしてみようと思う。

朝食に茹で卵を5個、ブロッコリーとアボカドのサラダ。

昼食に鶏ムネ肉、ブロッコリー。

夕食にサーモン、サバ、ブロッコリーとアボカドのサラダ。

このメニューで来週より取り組んでみよう。