221 草刈りと洗濯機 (´;ω;`) | 星と音楽で よかっ祭 

星と音楽で よかっ祭 

人生航路、夢は持ち続け からくり儀右衛門さんを見習いたい! 
星も 音も 「飽くなき探求心」だ!

7月4日 先負(己巳) 旧暦 5/29   1粒万倍日 不成就日
        月齢 27.6    
    月の出時刻 月の入時刻
(福岡) 03時04分   18時18分

 

  

今日は先日の続きで午前中草刈り

 

Before             After

 

先日は晴れて、西日で暑くて止めていて 午前中

電池をホルダーにして刈れたが、途中で保護動作 💦💦、

 

コードや接点の電圧降下で過熱し保護動作に成る様だ

電池を本体に直接ではエラーにも成らず

従って、アダプターより電池ケースを2個の方が良さそうだ

 

で、困った事に洗濯機が故障

 

電源をオンして重量センサーで洗濯槽が回転するが

ガクガクと、引っ掛かる感じで、モードが先に行かない💦

 

別の洗濯機(作業着など専用)で用は済ましているので草刈り優先

午後から洗濯機の修理

で、

5年ほど前に似た修理を行っていた ・ ・ ・ ブログは良いですねぇ

この時に、結束バンドで処置をしていたので
此の結束バンドが擦れたかなぁ?と思っていました
 
5年も経つと手順も忘れ チーン
何とかローターを外して
 
で、何と結束バンドは異常無し ポーン
 
で、可能性が有るとすれば奥側にスライドレバーが在るのですが
擦れる状態に変わりが無いので、手前の結束バンドの効能が活きているので
同じ様にして、組み上げセッティングしたら
 
なんと、
 
直りました ニヒヒ
 
買い替えずに済みそうです
しかし、結束バンドで擦れないのが分かったが
反対側も同じに成った
材質の問題?、これで買い替えの人も居るかもねぇ ムキー
 
本日も
ご覧いただき
ありがとうございました
 
・ ・ ・ ・ ・
 
使ってくれました、コード(モクバ) ニヒヒ