12/10 「そもそも」 | 星と音楽で よかっ祭 

星と音楽で よかっ祭 

人生航路、夢は持ち続け からくり儀右衛門さんを見習いたい! 
星も 音も 「飽くなき探求心」だ!

”痛いの痛いの飛んでけぇ~”

 

 

****************************************

 

 

  

 

 

CD配達を待っているところで書いている

で、今(11:20)着きました

宅急便コンパクト便 

大きい箱で、CDと思わず びっくり

 

 

3枚組です  

1枚ので似た構図の写真は記憶が有るのですが 何だったかなぁ

 

Gサクっさんお勧めの盤

理由:音質の良いアルバムでしたね~評価通り

Jazz喫茶での収録の為

雑踏感が有るのでリアルに聞こえます

ライブ音源は、良いですね

 

ライブ音源  良いですよねぇ

楽しみに聴きます

前のハンクジョーンズの盤もですが

Gサクっさん

ありがとうございました 拝

 

*   *   *   *   * 

 

でで、今日の

う、う、鰻が食べたいぞ | Gサクっオーディオ、

コペン、写真、温泉、ハイエースの旅、趣味などのブログ (ameblo.jp)

 

*   *   *

 

私の”の そもそも”は、望遠鏡 に、なります。爆  笑

JR蒲郡から、名鉄蒲郡線で吉良吉田という所で下車

 

日本特殊光学(にほんとくしゅこうがく、JSO)

愛知県幡豆郡(一色町)に設立された天体機材メーカー。
一時高い評価を受けたが創業者の後継がなく廃業した。


86年がハレー彗星で賑わった頃
”ハレー彗星:76年ごとによく見える彗星で、
 最近では1985年から1986年にかけて見えました。”

2022-1985=37年前
76年周期なので丁度一番遠い地点
遠日点(太陽からもっとも遠いところ)
に向かってるところですね

 

*

 

作っている処に行って

JSO1986.pdf (sakura.ne.jp)

(当時のカタログ)  私のはホワイト

ÑSC-22 製作者の方と会いました

 

行く途中で、池に羽根車の様なのが沢山有って

水に酸素を入れているのか、そうした風景でした

駅まで迎えに来てもらって、訪問

夕食に”鰻”を振舞っていただきました

その時の頃の思い出です。

 

望遠鏡

今は、活かしてませんねぇ

中途半端でございます

なんとかせんば

オーディオにも散財

望遠鏡にも散財

 

愚痴も言わずに

おふくろさんと相方に、「そもそも」 感謝

と、思う今日

 

今日も

ご覧いただき

ありがとうございます

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・