・
12月8日は満月 (コールド・ムーン)
そして、一年の農事の仕事の終わりである「事納め」の日です。
今年の収穫を終え、田を見守ってくださった神様に感謝をします。
対になる行事として、翌年2月8日の「事始め(ことはじめ)」があり、
この日から農事や祭事をはじめます。
この両日は「事八日(ことようか)」と呼ばれています。
・
今日は
近くの巨大藁かがしを観に行った
2022年の巨大わらかがしは「ティラノサウルス」
年末を感じますし、今年も観れて良かった ![]()
・
私は、2017年の”龍”から毎年 ・・・ 5年目かぁ
** ** ** ** ** ** ** ** **
閑話休題
2018-06-28
バーチャル 奥入瀬 | 星と音楽で よかっ祭 (ameblo.jp)
お風呂に絵を貼った、下地が浮いてきて下地を買おうとしたが無く
同じ柄のがもう一枚有るのですが、気分を替えたく
4年ぶりに、風呂のポスターの入れ替え
海岸や滝のポスターも買ったが、超シンプルに下記の絵に
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B41ZH1M1/
秋でもあり、草刈り風の此れにしました。![]()
・
で、来ました
裏面がシールの様に紙に貼ってありました。 台紙にプラダンを使ってみました
ウォールシール 多用途なシール 生活防水 50*70cm プラダンをカットして
レビューで ”くっつかない!”
デザインはとても素敵です。けど、如何せん壁にうまく定着しません。
壁は多少のテクスチャーがあり、よく考えれば、予測すべきだったのかもしれません。
今の所、浮きはあるものの辛うじてくっついていますが、剥がれてくるのは時間の問題と思われます。
貼ってからもう百回位以上タオルで擦って密着させようとはしていますが、望み薄ですね。
つるっとした、テクスチャーのない壁なら、おそらく問題なく使用できるのでしょうし、
その旨をきちんと説明してほしいと思います。何しろデザインは素敵なのです。
とっても残念です。
と、ありましたが シール状と知っているのかなぁ?
台紙に貼る事を前提にすれば、バッチリです。 糊も付いていますので
で、プラダンをサイズに合わせてカットして貼りましたが
プラダンに、そのまま張って それから絵に合わせてカットした方が綺麗に出来そうです。
なので、次回はそうしたいと思います。
プラダンの筋が入るかと思いましたが、目立つ事も有りませんでした。
で、何とか付きました (前回の枠にも収まりました 無くてもですが)
安価で良い物が出来ました。![]()
如何です
・
また、
ブログで良い盤と聞いて、奥で出ていてポチったCDも来ました
未開封の新品でした
・
・
・
ポスター貼りの日でした
・
今日も
ご覧いただき
ありがとうございました
拝
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時 事








