この中でおもちゃ屋さんの活躍を見た。(元銀行マン)
ウルトラマン等もだが メインの柱の印を店内に掲げ
八百屋さんは”天秤ばかり”だった
おもちゃ屋さんの取材のその中で、
ちょっとしたアイデアグッズ商品に感銘しネット検索
本日入荷! その名も[挫折禁止!]

直径は20Φ 詳しくはこちら

その他[終日]他
あれも これも で頓挫が一杯
自戒も含め 頑張ります(笑)
これから 近々
① 周波数カウンターが来る予定
② JVCのウッドコーンのを落札 ”たまごっち” に装着予定
今のスキャンで満足ですが ウッドにウッドコーン 一応聞いて・・・嵯峨ですね)
③ デジタルマルチテスター 入手予定
④ 観望会
⑤ 庭いじり
⑥ 草刈り
ほんまに 挫折禁止! ですわ ヽ(;´Д`)ノ
=メモ=
げんれい工房さん: この「挫折禁止」が道路標識「左折禁止」の洒落から生まれたのは明白…つまり、「挫折禁止」は、「お笑い」の属性も内在しています。ここが、「努力」や「必勝」といった言葉とは一線を画しているところです。これら従来からある言葉は、一片の曇りも許さない真面目さ、勤勉さを美徳としていた時代の産物です。しかし、そんな心を持った人が果たしていのか?と尋ねられると、答えは「NO」と言わざるを得ません。真面目すぎるのも息が詰まります。
これに対し、「挫折禁止」は、その成り立ちゆえに、およそ「勤勉さ」とはほど遠い、冗談やユーモアといった物にも寛容です。意味的には気を引き締めることを推奨しているが、時にはリラックスすることも必要であることを了承しているのです。
「真面目」と「不真面目」の相反する2面性…別の言い方をすれば、人がより充実した生活を送る上で重要な2面性をうちに秘めるている所こそが、この「挫折禁止」が持つ不可思議な力の根元なのです。