がんばれ共和国 みちのく七夕キャンプ | トキセキ

トキセキ

低酸素性虚血性脳症・ウエスト症候群のトキセの軌跡と奇跡をつづる~トキセ記~

8月20日〜22日まで、難病のこども支援全国ネットワーク主催のサマーキャンプに初参加してきました!

{634B7741-FE8B-4512-89EB-DFC6273CFB04}

東北は今年から岩手の一関での開催で、我が家はパパ仕事のため、私と子供たち3人で行ってきました。
キャンプ中は、ボランティアで看護師さんや学生さんが1人のキャンパーにつき、2〜3人付き添ってくれるのでとーっても助かりました。

エマ、部屋の布団にすべりテーブルに眉間を強打。しかしDr.に囲まれた環境でなんの心配もしない母でした…

{342B5EBC-052F-4E7F-905B-06D66D61EEE8}

キャンパーの兄弟姉妹のためのプログラムも別にあり、親と離れて2泊3日過ごします。エマはまだ小さいので私と一緒だったけど、小学生くらいになったら参加できるかな〜ニコニコ


{900C1EA5-62E3-418B-AFCD-3E861B849C6C}

こども病院のDr.・看護師さんたち、宮城大・福祉大の看護科、リハビリ科の学生さんたち・兄弟姉妹たち、キャンパーのお父さんたち、の演芸…最高でした(笑)
{260939B2-B22B-423E-ACA7-F59CE1DE8002}

こども病院のDr.・看護師さんたちのバンド演奏があったり、とにかく盛りだくさんの内容でした。
夜はボランティアさんに子供を預けて、親たち先生たちで交流会という名の飲み会も…照れ

{D6E1FFE1-F283-455A-8D53-0FC4C2649ADE}

{61B8C08C-9204-4FE8-89F6-8B87ECCB6CC1}

{4094D335-4FA5-41A8-A475-DB39DDDB5F0F}


最終日は、早起きして熱気球に乗りました! トキセはバギーごと!

気球って……怖いね(笑)

火をつける音も、高さも怖すぎて、地上写真を撮る余裕なしガーン


来年もぜひ参加したいと思います♫ 



byときママ