Hi. thereニコニコ
愛西市の英語教室
ECCジュニア佐屋北一色教室の礒元ですびっくりマーク

 

夏休みもあと1週間ですね!

皆さん楽しい思い出は作れたでしょうか?

 

私も2週間のお休みをいただき、にぎやかな夏休みを過ごしました。

我が家には4~8歳のBoysが私の休み中ずっと滞在してくれて

滋賀県に旅行に出かけたり、川で水遊びをしたり、山登りをしたり

毎日とても楽しく過ごしました。

 

暑い日続きで外遊びは無理っぽい日が続きましたが

4人のBoysは元気が余り過ぎ外に出たがる。

 

結局、子供は水遊び出来、見守り隊も日陰で過ごせる川遊び場所を見つけて出かけていました。


小さい子も危なくない所ってことで、出かけた先はこちら


音符国営木曽三川公園

木曽三川公園は我が家から車で15分なので2週間のうち3回も行きました爆  笑

自由に使える水鉄砲も置いてあります。

音符三重県民の森

森を流れる川。
大きい子には物足りないかも知れませんが安全第一にはオススメです。
石で川を堰き止めたりして遊んでました。

音符養老公園

日陰がないので見守り隊はテントが必須です。ここも浅いのでテントから見守りました。



音符多度渓

自然の川の水をせき止めて作られたプールです。川の水は冷たくて気持ちがよく、暑い日にぴったり!

深い所もあるので小さい子は付き添いが必要。

見守るだけでは危ないのでついて歩きました。駐車場からも距離があるので疲れました💦



Boys達と過ごした怒涛?wwwの

夏休みが終わり…

 

今週から2学期が始まりました!

まだまだ暑いですが、元気いっぱいレッスンに励みたいと思います!

 

英検の申し込み締め切りは、8月31日です!

9月の土曜日は、体験レッスンに加えて、英検の補習も行いますよ!

受験する生徒さんは時間の確認お願いします。

 

英検・体験レッスンの申し込みはこちらから

 

ECCジュニア佐屋北一色教室HP

 

 

愛知県愛西市北一色町