2023年度発表会が無事終了! | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

2024年3月24日(日)に無事発表会を終えることができました。

ご来場いただいた皆さま、心よりお礼申し上げます。

 

まずは記念撮影。

みんな元気なうちに撮影するのが恒例です。

 

各自発表の前に

カーペンターズのTop Of The Worldの合唱練習をしました。

その様子は著作権があるのでご覧いただけませんが、

歌詞カードを見ながら生徒、お父さま、お母さまのお声が私の耳まで届き嬉しかったです。

事前に告知していたのでスマホで歌詞を確認してくださる方もいてありがたかったです。

 

Top Of The World、

懐かしいと感じてくださったかもしれないですね。

発音矯正にはもってこいの曲で有名です。

ぜひおうちで歌って発音をマスターしてみてはいかがでしょう。

 

発表の後はショッピングゲーム!

これだけはコロナ禍でもやっていました。

実は前日に毎回子どもたちが使ういわゆるおもちゃのドル紙幣(モンティドル)が

まったく見当たらず

半泣きで一から作り何とか間に合わせました。

 

モンティとはECCジュニアのキャラクターなのですが、

ほとんどのお子さんはその存在を知らないかも…。

 

5年ぶりの開催となったため、

この間に入学された生徒も多く、

大半のかたが発表会初参加となってしまいました。

風邪や部活など、半分近くが欠席となりとても残念でしたが

次回は全員が出席してもらえるような発表会となるように

していきたいです。

 

皆さんが帰られた後はすぐにお片づけ。

マイクセット、飾りつけなどをを全部外し、

額、障子や襖やらを全部外したので元に戻すのに

結構大変です。

手伝ってくれた中学生と

副講師と一緒にランチに行きました。

実はこれも恒例なんです。

中学生になるとアイスを食べに行ったり、ご飯を食べに行きます。

 

発表会の日に大会が重なったりと、

部活との両立がとても大変なのが分かっているつもりですが、

小さいお子さんのお手本となるようなお子さんに育って欲しい、

率先して手伝えるようになってもらいたくて…。

 

食べ物で釣っているような感じもありますが、

子どもたちとご飯を囲むのは嬉しいものです。

見事な食べっぷりにとても気持ち良かったです!