教科書が変わりますよ。 | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

こんにちは。

この春、中学校が新学習指導要領になるにあたり、

大きな変更があります。

正直なところまだまだご存じない方が多いように思います。

 

小5から英語が教科になり、単純に評価されるようになりました。

小学校のうちに700ぐらいの語をマスターしている前提で

今春から中学の教科書が難化するのです。

 

川口はこれまで採択されてきた<New Horizon>東京書籍ではなく<Here we go!>光村図書となります。

正直光村図書というと国語の教科書のイメージが強いので多少なり驚きました。

 

教科書が販売されていないので全内容は今のところわからないのですが、

2月の終わりごろまでには新教科書準拠の塾用テキストが届くのでどんどん予習をしていくつもりです。

 

凄く心配をしているのが現小5~中3生です。

高校の文法なども下りてくるので正直既につまずいているお子さんは

さぞかし大変かと思います。

高校、大学受験に際し英語が弱いと良いことが全くありません。

地道に伸ばすしかないと思います。それならば当校で楽しく学習しませんか。

 

今期の冬期講習では英検® 対策の新規受講生がとても多かったのですが、

リスニング力が鍛えられていないケースが多く驚きました。

 

川口校では4技能をバランスよく鍛えることに特化した講師が多いので

ぜひ無料体験授業に参加されてみてはいかがでしょうか。

*講師は本当に自慢です!