必勝だるま | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

こんにちは。

 

今日はだるまのお話です。

除夜の鐘を聞きながら一番護摩を焚いてもらうという新年の迎え方をかれこれ10年以上はしています。

 

そこで開運だるまやお札などを購入し校舎に飾っています。

そのだるまと別にこの数年、湯島天神近くのお店でかわいいだるまを発見し買うようになりました。

その名も「ゆらゆらだるま」。

ゆるキャラのような愛くるしさと浮き上がりこぼしのようにゆらゆら揺れてくれるので癒されます。

優しいパワーを放ってくれているように思えます。

校舎の入口付近に飾っているので見てみて下さいね。

 

複合体バージョン。

校舎にこれを飾るつもりでしたが割れたら危ないので自宅に飾ることに。

 

おみくじについてきた開運グッズがなんと金の「達磨」でした。

お財布に入れ大事にしていきます♪

 

だるま好き、なのかな。