明日はセンター試験、だ~! | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

センター試験を明日に控え、にわかに緊張している生徒を見ると私もドキドキしてしまいます。

 

雪などで大変な地域もある中行われる試験、みんながみんな悔いの残らないものになることを祈るばかりです。

 

年末、大阪天満宮近くで買った「すべらんうどん」を受験生に渡した途端、生徒はその日のうちに食べたというご報告を保護者さんから頂きびっくりしました。やることはやいな~。

 

何はともあれ、この日のために頑張ってきたみんなが緊張しすぎず存分に力を発揮できるようお祈りするしかないです。

適度な緊張って難しいですがいい意味でいつも通りにやるという気持ちに集中できたらと思います。

緊張しすぎると変なところでパニックを起こします。

 

頑張れ!!