幼児科~英語で知育クラスの様子 | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

幼児科(年中、年長児対象)の英語で知育クラス(SB)とは
英語英会話のスタンダードクラス(PB)とは別に設けられています。
 
小学校に上がる前の知的トレーニングを積むクラスと言っても過言ではないかと思います。
実際小学校に上がってその効果を実感された方が多いのが現状です。
昨日は影と単語を結ぶタスクでした。
アルファベットが持つ音<フォニックス>を使っての単語の一目読みのトレーニングをしてきているので小文字はもちろん、単語も読めるようになっています。
個人差はありますがたいていのお子さんが思考力、暗記力、文字への耐性など、
多くの力を伸ばしています。
実際お子さんのひらめきや感性の豊かさなどを身近に接し、感動する場面が多くて私が勉強になることが多いです。
また英語で知育を受講したお子さんのその後の伸びがとっても良くぜひこのクラスを受講してもらいたいと思っています。
この年にしか伸ばせない様々な力があるからです。
小学校に上がる前にしっかり身につけておきたいスキルがこのクラスに詰まっています。
また学習上の何らかの躓きなどにも気づけるのがこの年です。
 
私の喜びはお子さんが見せてくれる素直な笑顔です。
ゆえに努めはお子さん自身を認め伸ばしていくことだと思っています。
自分が培ってきた経験でしかありませんが何かしらのお手伝いができると思っています。