高尾山登山★2015年 | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

今日は川口駅に朝6時に集合してECCジュニア、ベストワン川口校の有志で高尾山に行ってきました。

天気は快晴!登山日和です♪


川口から新宿までおよそ20分弱。新宿からは京王線の特急で高尾山口へ50分。

そもそも1か月以上前に私が行きたい!と生徒にいったところで行きたいとの声が上がって本日に。

一緒に何かをやり遂げることで気持ちが前向きになってくれたらなあなんて

いろんな思いを胸に・・・。

こちらは高尾山の入り口。

京王線の高尾山口駅を降りてすぐに見えてきます。

この先にとんでもない勾配が続くのです!





事前にどのルートで行くか決めていましたがこの巨大な地図をみながら再確認。

1号路に決定!

予想以上に息が上がって道中きつかったです。

ケーブルカーでいく人が多いのが納得です。


道中は何度も転ぶ人、暑くて脱ぎだす人、面白かったです。

境内前の石段で転ばれた時は「まさか~」状態でコントを見ているかのようでした。


途中トイレに行きたいとなって寄ったすぐ先が頂上でした。

やっと頂上~!!

登山している間は暑くて暑くてたまりませんでした。

何気に頂上でご飯を食べている時が一番寒かったです。



頂上から見た富士山。

目を凝らすと遠くに雪がかった富士山が見えますよ~。



下山途中のショット。

みんな写っているようで写ってない…。


イベント好きなみんな、高尾山に行きたいかどうかは別としてw、

また企画しますね♪