PFクラスの発表会での出来事。 | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

昨日の出来事です。
年に数回レッスンにてPFクラスにはスキットの発表があります。
先週、発表してもらうと何度も言いました。


今日はスキットの発表だね~!本見てはだめよ~。

生徒
ええ~見ちゃダメなんて聞いてない!
できない!ぎゃーぎゃー[emoji:i-182]


5分あげるから頑張ってごらん。

生徒
無理~


いいからやってごらん~。意外と5分はあるんだよ~。

生徒
・・・

生徒5人とも5分経過したところで集中し始めたので
もっと練習!と放っておきました。

結局20分後、みんな綺麗に発表出来ました~[emoji:i-262]

できないと初めから決め付けるのではなく頑張る気持にシフトできた生徒達[emoji:i-234]
ちょっと手を貸したら「よっしゃ~」という気持ちになってくれて
よかった、よかった~[emoji:i-179]
一生懸命覚えたことは大人になっても覚えているものだよ~。

伝わったかな…[emoji:i-278]