中1生 | ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

ECCベストワン川口校・ECCジュニア本町1丁目・舟戸学園前教室

埼玉県川口市にある個別指導塾&英語教室です♪

J-SHINE小学校英語指導者、チャイルドカウンセラー、チャイルドコーチングアドバイザー、受験メンタルトレーナー、東京都特別非常勤講師、
AEAJアロマセラピーインストラクター、ブレンドデザイナー、ハンドセラピスト

JEというのはECCジュニア中1英語英会話クラスの名前です。
今年初めて当教室に入学した生徒と小学生科を経験した生徒の混合クラスです。

基本的に英語未経験者はとってもきつく感じるクラスです。
ただこのきつさに慣れておくとその後の高校受験までの体力がつきます。
よって全員が全員入れるクラスではありません。
少なくとも当教室では経験があるかないか、どのレベルか、
無料体験を通じて感触を確かめてからご入学を決めてさせて頂いています。

中学に入って一番最初に迎えるテストこそ中間です。
今回、2015年度JE生の平均が97点でした。

幼児科、小学生科をしっかり学びそれを土台にして運用していく時代が中学生科だと思っています。
いまいち伝わりづらい部分があるようですが
中学生科こそ
「聞く、話す、読む、書く」という四技能をバランスよく運用できるECCの真髄だと思っています。
逆にいうと中学生科に進むために
しっかり耐えられる習慣、英語での思考を積むのが小学生科であると思っています。

ゆえに中学生科に進む意味でも
遅くとも小学生低学年から入学されるのをお勧めいたします。

また個別指導ベストワンの中1生の平均は92点。
ベストワン生はまったくの未経験者です。
思えばアルファベットの大文字小文字から教え込みました。
学校平均を大きく超えジュニアの平均点に近い点を取れたのは
生徒の頑張りがとっても大きかったと思います。
こちらの思いも伝わりすごく嬉しいです!

今後もモチベーションを高く楽しく学んでもらいたいです♪